つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

ガリポタ美味かったっす、私は。

ガリガリ君コーンポタージュ、すごい売り上げだそうで。売れ過ぎて発売停止とかマジすか。

近所のセブンイレブンにあったんで即買いしたのね。こーゆー流行りものには乗っとかないと。特にこの手の「キワモノ系」にはね。もしコケたら二度とお目にかかれないからね。

で、アタクシは美味いと思ったんですよ。冷製スープ自体がそもそも好きだから、それをさらに一歩進めてアイスキャンディにしたって発想に感服したですよ。その発想なかったもん。せいぜいが煮凝りとか寒天寄せでさー。

で、旦那の分も買っておいたのですよ。だってこういうモノは語り合いたいじゃない。私にとって旦那は「夫」である以上に「親友」なんですもの。

だけどね、旦那の評価は一口食って「ナイわコレ。俺ムリ」だったんですわ(泣)

いや、彼も冷製スープ好きだし、スープがアイスキャンディって発想自体は評価してるみたいなんですわ。でも「コレは甘すぎてダメ」なんだそうで。

えー?うん、確かに甘いよ。うんと甘いよ。

でもさぁ、実践農場(八ヶ岳にある農業学校の直営農場)で売ってるトウモロコシもハンパなく甘いじゃん。生で食べられる、めちゃめちゃ甘いトウモロコシ。アレを思えばさほど違和感のある甘さではないと思うんですがねぇ。

でもまぁ、味覚は個人個人のものですからね。

以前にも旦那とはアイスのアリナシで意見が分かれましたよ。

角島のわかめソフト。

(刻みわかめを混ぜこんだ塩味のソフトクリーム)

丸永のみたらし団子アイス。

(中に砂糖醤油ダレのついたみたらし団子を仕込んだアイスキャンディ)

いずれも、

旦那の評価はナシ、

アタシの評価はアリ。

私は基本、食に対して攻めの姿勢なのだよな。

レストランで「メニューから味の想像のつかないもの」があったら頼まずにはいられない。頼まなかったら後々まで気になってたまらんのじゃ。たとえ不味くてもそれはそれでブログのネタになるし!

もちろん、ペプ●から時々出るキテレツとしか言いようのないコーラも必ず一本は飲んでみる主義。不味いことは予想つくけど!キューカンバーの激マズぶりは予想を超えて感激すらしたけど!www

ちなみに、私の実父は食に対して超保守派。食べ慣れないものは箸をつけない主義。

「餃子」すら異国のもの扱いですからね。トホホ。