つれづれぶらぶら

カセットテープミュージックで久々に「レインダンスが聞こえる」を聴いた。こんなカッコいい曲だったかな。懐かしいな。

Perfume Grobal Compilation『LOVE THE WORLD』

いよいよ世界進出を開始したPerfumeの、世界向けを意識したコンピレーションアルバム、

 

Perfume Grobal Compilation『LOVE THE WORLD』!

  

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

 

 

もちろん初回限定盤を買いましたよええ!

『JPN』ツアーのDVDの初回盤をゲットし損ねて悔しい思いをしたので、今回は予約したのじゃ。すぐ売り切れるけんのぅ。

 

コンピアルバムってことで、単なるベストアルバムとは違う。

ライブなどで人気のある、いわゆる「ばんばん踊る系」の、「がっつりテクノ系」の曲をまとめてみた的な。

Perfumeのもう一方の持ち味である「ふわっとアイドル系」は少なめだけど、前作『JPN』がポップ寄りでテクノ少なめだったから、ちょうどいいかも。

 

てゆーかね、今回のアルバム、選曲したん誰?

氷結1ダースくらい贈りたいんだけど!選曲が秀逸すぎて!

 

ポリリズムチョコレイト・ディスコとエレクトロ・ワールド、この3つはどれが欠けてもアウト、と思ってたんだけど、そんなことは常識と言わんばかりに当然3つとも入ってる。

1曲目はポリリズム。当たり前だ。世界に打って出るアルバムだから1曲目は最も知名度の高いものでないとね。

 

そしてファン悲願の『SEVENTH HEAVEN』(『ポリリズム』のカップリング曲)と『FAKE IT』(『ねぇ』のカップリング曲)の初アルバム入り。

どちらもファンの間では隠れた名曲と名高いもので、私自身も大好き。

ちなみに『FAKE IT』は旦那イチ押しで、着信音にしてるほど。

ツンデレの気持ちを歌った内容で、うちではアンクのテーマと呼んでいる…ってトミーしか分からんネタやがな(苦笑)

 

他にも『Edge』や『Butterfly』など、まさかそれが入るか!と嬉しい驚きに満ちた選曲の連発!

 

 

初回限定盤付録は、みんな待ってた『FAKE IT』の初PV化とそのメイキング、『ポリリズム』の今までのライブ映像コレクション。

『FAKE IT』のPVめっちゃかっこい!マトリックスみてぇ。すげ。

ポリリズム』は売れない時代から今までの映像が混ざってて泣かせる。

そこがタワレコのインストアだろうが、武道館だろうが、彼女達は決してパフォーマンスの質を変えないんだよ。その誠実さが好き。だからPerfume大好き。