つれづれぶらぶら

2/26(金)夜8時~BS12トゥエルビ公式YouTubeにてカセットテープミュージック無料生配信やるみたい!楽しみ!

頭の中の4Bの鉛筆。

えーと、更新情報。

フェイバリット4話の前半部分をUPしました。

つっても(いつものように)推敲やら誤字脱字のチェックやらは未済なんで、変な記述あったらこそっと教えてくだされ。てかいーかげんUPする前に推敲しろって誰か叱って。

事件ぽい事件はまだ起こってないので、後半UPしてからまとめて読んだほうが楽しいような気がする。あ、いや、もちろん「一切読まない」という選択肢もアリですからね、もちろん。

前半部分の見所は、あの人の本名が分かるあたりです。

あと、中学のキャンプファイヤーでアレ踊ってない人はようつべで検索してくだされ。キロロのピアノの人がカバーしてる動画がUPされてた。踊りつきで。

ちなみに後半は大きな動きがあります。物語の内容的にも、登場人物の気持ちにも。そうお待たせせずに公開できたらなぁと思ってます。

とりあえず作者的には、「後半で絶対に語らせねばならない設定」を書きそびれることのないように、頭ん中に4Bの鉛筆でゴリゴリ書いとかないと。

てゆーのがね、フェイバリットってプロット一切書いてないんすよー。

他のミステリ系の作品はあらかじめ綿密な構成表を書いておいて、それを見ながら書くんだけど、今回はそういうの全然ない。

なんせ、2話が書き上がった時点で、「どうしよう、このオッサン、絶対に恋なんかしそうにないんだけど」と旦那(現観夢幻)に相談したぐらいですもん(設定やプロットに行き詰ると現観氏に頼るのは昔っからです)。

「この先の展開、どーすんの」

「えとねー、○話ぐらいでこーなって、○話あたりでああなればいいなーと…」

「それ、この流れだと無理じゃね?」

「…そ、そうなんだよ…ね…どしたらいっかな…って…てへ☆」

「てへ☆じゃねぇよ。この流れだったらヌルすぎる!もっとこう、一気にくっつけるぐらいの勢いで、…例えば@¥#が&*$%になってだな…」

「おおお、なんとかなりそう…!」

というわけで、第4話以降のメインプロットはほぼ現観氏が作ってくれたものです。愛してるわダーリン。てへ☆

【余談】

今週のウィザードは特に語るべき言葉がないのでスルー。

ってか「奈良☆マギカ」ってwww

白い魔法使いがボクトケイヤクシテマホウツカイニナッテヨとか言ってる映像が脳裏をよぎっちゃったよトミーwww