つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

伊豆なう(第一日目)

珍しく三連休に旦那のお休みが取れたので、急いで金曜日の夜に段取りを組んで家族旅行に出かけていまーす。

突発旅行の段取りは独身時代に出張やら一人旅やらで鍛えたからな!ふはは任せておけぃ!

 

で、旅行先は【東伊豆】!

 

一応コンセプトは【ママの誕生日プレゼント旅行】なのです。なので、アタシの要望で【美味い海魚をたらふく喰わせろ!】がテーマなわけですwww

 

でね、調べてみたらJR東日本が販売してる【スリーデーパス】ってのがあるんですよ。

暦上の三連休にのみ発売されるフリー切符で、周遊エリアは、な、な、な、なーんとJR東日本全域+α!(新幹線不可)

最長で函館まで行けちゃう。根性と暇さえあればね。

 

で、その+αの中には私鉄の伊豆急行や富士急とかも含まれてたりするんで便利便利。

 

そんなこんなで、やってきました伊豆半島~♪

 

まずは息子も喜ぶ【熱川バナナワニ園】へ。

綺麗な花々が咲き誇る植物園や、

f:id:sister-akiho:20200202210746j:plain


やる気のないワニ(笑)がたくさん見られるワニ園など、

 

f:id:sister-akiho:20200202210808j:plain

広大なエリアに見所がたくさんあります。

フルーツパーラーでは取れたてのフルーツを使ったアイスクリームなどが食べられます。

息子はバナナアイス、

旦那はココナッツアイス、

私はドリアンアイスを食べました。

 

ドリアンてさ、美味いんだけどさ、うん、ねぇ、やっぱり【学校のプール開き前に行う大清掃の臭い】を思い出すよね。ぶっちゃけドブ臭。いや、ホントに美味いんだけどさ。

 

 

やる気の全く感じられないワニの大群を鑑賞した後は、【城ヶ崎海岸】へ。

海無し県生まれの男達(旦那と息子)は海を見てテンション↑↑↑

岩場に架けられた吊橋を渡り、岩場を歩いて絶壁の際まで歩きました。頑張るぜ4歳児。

f:id:sister-akiho:20200202210902j:plain

波がまるで東映のオープニングのようだwww

 

 

で、たっぷり遊んだ後は伊東市内に戻って、居酒屋で海魚をたらふくたらふく~!

名物の金目鯛の干物がマジうまーーーッッッ!

 

食べて呑んで(お酒はちょっぴり)お風呂にのんびり浸かって、初日はこんな感じで過ぎていきました、とさ。

 

続く!