つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

伊豆なう(第二日目)

伊東のホテルで目を覚ますと、外は雨。あらま。傘ないよ。

しかしながら天気予報ではじきに止むと言っているので、のんびりウィザードとか見ながら過ごす。

ランド(土)フォームの変身コールは予想通りドッドッドッドッドッドッか、とか考えていたら雨が止んできたので出かける。

 

 

本日の旅行先は【下田】でござる。

 

伊豆急行で下田まで行き、とりあえずはまだ雲行きが怪しかったので【下田海中水族館】へ。

f:id:sister-akiho:20200202205640j:plain

 

イルカショーが人気のようだが、あいにくうちの息子はイルカに興味がない。ひたすらエイとカメのみ追い回す息子。なんつー地味な光景じゃ。

アタシ的にはドクターフィッシュに手をつんつんしてもらったので満足w

 

天気が良くなってきたので、港から遊覧船に乗る。

下田といえば【黒船】!

f:id:sister-akiho:20200202205719j:plain


あえて風の強い船尾に立って、潮風を浴びながら海へ。

やっぱりテンション上がる旦那と息子。海だ海だキャーキャー♪

隣に立っていた子供達が甲板からかっぱえびせんのようなモノを海に投げている。どうやら船内で売っているカモメの餌らしい。どうりでカモメが船を猛烈な勢いで追ってくると思った。

f:id:sister-akiho:20200202205759j:plain

 

船を下りて、時間はあるし小腹も空いたし、ということで、名物の【下田バーガー】を食べる。

f:id:sister-akiho:20200202205822j:plain


美味しッッッ!!!

お値段は一個千円とかなりお高め。でもこりゃ千円の価値あるわ。うめえ。

簡単に言えばフィッシュバーガーなんだけどさ、その中身のフィッシュがタダモノじゃない。

ハイまた出ました、伊豆と言ったら【金目鯛】!

身の柔らかな高級金目鯛を、惜し気もなくゴロッと大きめのフライにして、シャキシャキレタスとフレッシュトマト、チェダー&カマンベールのWチーズ添え!

 

あーやっぱり魚うめーわ、ということで、その夜もまたまた伊東市内の居酒屋(昨日と同じ店)で魚料理をたらふくたらふく♪

昨日食べそびれた金目鯛の煮付けを頼んだら、これがもう最ッ高に美味くて、家族三人でつついたらあっという間に食べ終わり、ついついお代わり♪

食べながら三人で「うま!」「おいし!」と騒ぎまくってたら店員さんがニコニコしてましたwww

 

 

続く!