つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

伊豆なう(第三日目)

同じホテルで過ごす二度目の朝。

朝5時に目が覚めたので、寝てる旦那と息子を起こさぬように部屋を出て、朝一番で露天風呂へ行ったら貸し切り状態。ふふふ、贅沢よのぅ。

 

もう今日は帰途に着かねばならぬので、朝食後は鈍行列車でひたすら東京を目指す。車窓から見える海、いい眺め。

 

で、昼前に東京駅に到着。

東京駅といえば、そう、今もっともホットな観光名所。

【東京駅改築(復活)オープン】!

f:id:sister-akiho:20200202205158j:plain

もーね、駅ん中も駅前もカメラ構えた観光客だらけでしたよ。

でも綺麗だった、マジで。

 

f:id:sister-akiho:20200202205221j:plain


で、ちょっと見ないうちに東京駅周辺もすんごく賑わってんのね。

さすがにあちこち立ち寄る暇はナイので、駅チカを散策。

すると【キャラクターストリート】なるエリアを発見。

ウルトラマンプリキュア、各テレビ局のキャラクターグッズショップが軒を連ねるその一角で、すっごく欲しいモノを見つけちゃいました!

 

絵本『バムとケロのおかいもの』で、カエルのケロちゃんが買ってもらっていた、あの、

f:id:sister-akiho:20200202205247j:plain


【カエルもようのパンケーキ】が焼けるフライパンをッッッ!

もちろん即買いです。迷ってる暇はナイ。店頭に出ていた在庫がみるみる売れていくんだもの。店員さんに尋ねたらもう在庫ほとんどナイらしいんだもの。

イイもの手に入れてほくほく。息子はビニール風船でできたウィザード変身セットを買ってもらってほくほく。

 

それから新宿に向かい、電車が来るまでの短い時間を利用して旦那はPCゲームショップへ。

何か目当てのゲームを買ったらしく、ほくほく顔で店から出てきたけど、何を買ったのかは聞かないでおこう、うん。

 

特急あずさで茅野に帰ってきたら、さてと、晩御飯はアレでいいよね?

もちろん、

f:id:sister-akiho:20200202205444j:plain


【カエルもようのパンケーキ】!

フライパンが小さいうえに薄いので、焦げないように作るのが結構大変でしたが、まぁなんとかなりました。

 

 

そんなこんなで、とても楽しくて美味しい家族旅行でした。

 

とりあえずあの煮付けは、また食べに行きたい。うん。また必ず行くぞ。