つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

愛理さんが詐欺師になってた朝

仮面ライダーウィザードの話題。

 

先週は伊東のホテルで寝ぼけながらぼやーっと眺めていたんで気づかなかったんだけど、なんだ、あの綺麗な女詐欺師役のヒトって、愛理お姉ちゃん(仮面ライダー電王)演ってた松本若菜さんじゃないか。いやん。お姉ちゃんどうしちゃったの。侑斗とはその後うまくいかなかったの?(嘘)

 

そんな冗談はさておき。

 

サブライターさんのシナリオなんすねー。女性が書くシナリオはやはりどこか女性目線な感じ。

詐欺を働く事情はよくわかったんだけどさ、お金が必要というだけで普通すぐに詐欺を目論むかね。いや、あんだけ自分の美貌に自信があれば手っ取り早いのは夜の仕事だと思うんだけど。

まぁ父親が詐欺にあって…とか言ってたから、ある種の復讐かもしれぬ。うん。そゆことにしよ。

 

冒頭のハルトくんの「コヨミ↑(声が裏返る)」には笑ったな。

 

あと、リンコさんはよくもまぁあれで警察クビになりませんね。公務員だろ。どう見てもまともに出勤してるよーには見えないし(常に面影堂に入り浸ってる)、上司の指令も受けてないし復命もしてないし、ぶっちゃけ欠勤だろアレ。懲戒免職になるんじゃないか。トホホ。

 

戦闘シーン、面白いロケ地を選んでたなぁ。土管がずらっと連なる映像。無数の丸いフレームの中をウィザードとファントムが行き来する画は楽しかった。

 

そのかわり、火事の映像はCGモロバレで興ざめ。白い布の上に火が走ってるのに真っ白いままてどゆこと。

 

まぁ、いいんですけどね。息子は喜んでますからね。

そんな息子は、最近ジャージ(黒字に赤のライン入り)の上着を腰に巻き付けてウィザードごっこするのが大好き。

「しゃばつびたっちへーんしん。ぷりーじゅ。ひー、ひー、ひー!」と叫びつつピョンピョン飛び跳ねてんのは、君、それ、キックのつもりかい。もしかしてさ。

 

 

 

ウィザード見終わった後は、天気が良かったので車で小淵沢(山梨と長野の県境)のアウトレットモールへ。

山はもうすっかり秋。青く澄んだ空に紅葉が鮮やかに映えていました。

息子と一緒に、どんぐりや松ぼっくりを拾って遊びました。

f:id:sister-akiho:20200202204936j:plain


綺麗やね。

山はじき、冬を迎えます。