つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

年末ですね

四半期決算の猛烈な忙しさも終わり、保育園の発表会だのクリスマス会だのもなんとか過ぎて、いつの間にやら大晦日

 

まぁ一応いろいろやりましたよ。

 

クリスマスにはケーキを焼きました。

…ってゆーとカッコイイけど、超手抜き炊飯器ケーキっす。

 お釜にホットケーキミックスと卵と牛乳、それに余ってたココアパウダーとレーズンをぶち込んで混ぜ混ぜ。ボタンを2回ほど押して加熱~。

見た目はキレイでしょ。

f:id:sister-akiho:20200202200725j:plain

汁気が少なくてぼそぼそするのを防ぐため、中にりんごの甘煮を挟みこみまする。

てゆーか、りんごが一個傷みかけてたのよね。ハチミツとメープルシロップとシナモンパウダー少々で煮るとイイ匂い。

まんべんなく敷き詰め。

f:id:sister-akiho:20200202200745j:plain


チョコクリームでデコレーション。クリスマスらしく人形とロウソクを飾って出来上がり~。

f:id:sister-akiho:20200202200802j:plain

 

***

 

年末にはドカ雪が降りました。

 

親子で公園へ。

息子にソリ遊びをさせたり雪だるまを作ったり。

 

なぜかアンパ●マン風に。

f:id:sister-akiho:20200202200900j:plain



でも翌日、大雨が降って跡形もなくなりましたけどね。

 

***

 

関係ないけど、この年末に新たに購入したモノがあるのですよ。

前々から「アレどうよ?買う?」とか「いやー効果あるのかねホントに?」とか噂してたアレなんですけどね。

 

アレですよアレ。

アブトロニック】ですがな。

お腹に巻くだけで筋肉を刺激して、一日たった10分でみるみるマッスルボディに!すごいわトニー!そうだろキャシー!

 

…嘘くさいんすよね通販番組のあの派手なテンションがね。

 

でも、旦那がエロゲー売った金でちょうど買えるってんで買ってきました(笑)

 

たるんだ下腹の脂肪の上にベルトを巻きます。

スイッチおーん!

ぶるぶるぶるぶる。ちくちくちくちく。

電流が肌を刺す微かな刺激。強度を調整しつつイタ気持ち良いトコを探す。

ぶるぶるちくちく。もみっもみっもみっ。

おお!アタシの脂肪が揉まれてる!

 

でも「みるみるマッチョに」は嘘だな。てか説明書にも「運動と食事制限を併用しなさい」と書いてあるし。

 

…ま、気持ちいーからいーや。ぶるぶるぶるぶる。うふふーん。