つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

別に香村ファンではないけれど

なぜか香村脚本の時ばかりウィザードの感想を書いてるよーな気がします。別に「アンチきだ」ではないですよ念のため。どちらかと言えば香村脚本のほうが人情味があって好きかも、という程度で。

 

福井から来たマヨネーズ君のお祖母ちゃん。

気丈な祖母を見るとついつい「佗助っ」と叫びそうな気がする私は細田ファン。まぁいーか根っこは同じ東映だし。

 

孫がファントムを食べなければ死んでしまうということを知り、自分を犠牲にしてファントムを生み出そうと考えるお祖母ちゃんは、拉致された瞬平の交換条件としてファントムに身を差し出そうとする。

お祖母ちゃんを守るはずのビーストは変身ベルトを奪われて変身できず、絶体絶命――と思われた時、意外な結末が…?

 

ウィザードはビーストの指輪が使えるけど逆はダメってゆーのはちょっと不公平な気がするなぁ。つまりアレか、新しいパソコンで古いファイルは開くけど、古いパソコンで新しいファイルは使えないみたいなもんですか。てかウィザードはスマホだけどビーストは仏壇だしな(笑)

 

事態を引っかき回すのが大好きなグレムリン君のいたずらにはメデューサ様もいたくご立腹。てか、あのグレムリン君の「きゅふふふっ」ていうわざとらしいぶりっ子笑いが生理的にイヤなんだと思うなメデューサ様は。

 

ところでグレムリン君って夜中に水飲ませたらあかんとかそーゆー設定なんすかね。元ネタが古すぎて正確に思い出せませんが。きゅふふ。

 

それはそうとして、メデューサ様は余暇にボーリングを楽しむのが趣味なんですかね。意外と健康的ですね。ひとりボーリングwww

 

ラストバトルのロケ地、真っ二つに割れた廃バスを使ったバトルが面白かったな。

んで、やっぱりキッチンタイマーは要らん気がする。増えた分余ってんじゃん。順番待ちしてるんなら一斉にボコるとかなんとかしてくださいよ。後ろでポーズ取ってないで、高岩さん。

 

そういや高岩さんで思い出したけど、永徳さんってただいま怪我療養中だとか。早く治してまたあの華麗なアクションを見せて頂きたいです。

 

あと、ウィザードの間に入るガシャポンのCMの父子が好きです。毎回あの真顔のハイタッチに笑わされるぜ。

 

あ、あと、ウィザードとプリキュアを続けて見ると、つい言いたくなりませんか。

 

 

L、O、V、E、らいおーーーん!(馬鹿)