つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

櫻咲く萼の上に(下)

前記事からの続き。

 

それから食事をし、その後で西武百貨店内の某売り場へ。

実は、フェイバリットの第5話で使う「あるアイテム」を一緒に選んでほしいと、ラギさんに事前に頼んでいたのじゃ。

そしたら素敵なアレが見つかりましてね、うんうん、コレよコレだわ。てか私もちょっと欲しいわ正直。

 

その後は池袋をぶらつき歩いて、宮城のアンテナショップや乙女ロードの店々を覗いてみたりアニメイトに寄ったり。

アニメイトではいろいろな企画展示をやっていて、特に今大人気の『暗殺教室』の展示が良かったです!あの教室が復元され、黒板には先生直筆の殺せんせーイラストがあったり、第一話の生原稿がまるまる展示してあったりして大満足。

 

その後は喫茶店にどっかり居座って、ラギさんと喋り込む。

以前からチャットで「ウテナ解釈」やら「細田演出」やら「創作論」やらを熱く語り合っていたので、生で話し合えるのはすごーく楽しい!

お互いの創作に関していえば、ばんぱにやフェイバリットがノープラン設定後付けで書かれていることに驚きあったり、ラギさんの耽美の源流を探ってみたり、短歌を作る人達の言葉のチョイスはすごいよねとか、演劇と創作の関係とか、あちこち脱線しまくりながら熱心に語り合いました!

 

と、盛り上がり過ぎて、ハッと気がついたら、ヤバい!帰る予定の電車の発車時刻ギリギリ!

 

慌てて池袋駅に走り、別れの挨拶もそこそこに発車寸前の電車に飛び乗る。ちゃんとお礼も言えずにすみませんでしたラギさん!

 

でも、会話の中でいくつかの創作修業用の企画も立ち上げたので、また近いうちに形にしてみたい。てか絶対にやります。ゲームアプリしてる暇があったら必ずできるはず!

企画が出来上がったら、創作家の皆さんには是非ともご参加頂きたいです。よろしくお願いします。

 

失われかけていた創作への意欲に火をつけてもらった、有意義な旅でした。

 

とりあえずラギさん、いつか必ず茅野にお越しくださいませ。尖石も諏訪大社もガンガン案内しますので!

そして私もいつか宮城に行くのだ!油麩丼も食べたいにゃ。うふふ。

 

とにもかくにも、本当にありがとうございましたー!