つれづれぶらぶら

「予告先発」という単語を見て胸がトゥンク。ついに始まるのね……!

某総選挙の日だからあえて

はいこんにちは、不定期ブログ『つらつらぶろぶろ』今日も元気にお届けします。

梅雨入りといいつつ雨の少ない今日この頃ですが農家の皆さん大丈夫ですか、特に香川県!今年もしんどそうじゃのぅ。

 

さて本日1曲目のリクエストは長野県在住の青柳ちの(笑)さんより、Negiccoの『アイドルばかり聴かないで』です。

 


Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.)

 

「最近、ハッと気がつくとこの曲を口ずさんでいる自分がいます。このストレート過ぎてヒヤヒヤさせられる歌詞をキャッチ―なメロディに乗っけてくるあたりがたまりません!」…完全にハマってますね、こいず…青柳さん。

 

とか言いつつ、この曲をあえて“今日”掲載するあたりがボクもアレなんですけどね。ふひひ。♪ざんねーん!♪

 

続いてのリクエスト。

長野県在住の岡谷みどり子(笑)さんより、『もしもモーツァルトがファミマの入店音を作曲したら』。


【ファミマ入店音】もしもモーツァルトがファミマの入店音を作曲したら

 

ニコ動転載モノですな。ファミマ入店音加工モノも結構多いみたいですが、こういうのを楽しんで作れるヒトがよぅけおる日本ちゅー国はええですな。

 

お便りを読んでみましょう。

 

「こんにちは」

 

はい、こんにちは。

 

「息子の保育園から、ぎょう虫検査のフィルムが配られました。あのフィルムを入れてある袋の裏に採集方法の説明書がありますが、そこにキューピーみたいな絵が添えてあるじゃないですか。あのキューピーみたいなのに名前があるって知ってました?」

 

懐かしいねー。お尻を出したキューピーの絵。昔からあるよね。え、名前があるの?知らないなぁ。

 

「丸輪太郎っていうんです!ウィキに載ってました!」

 

おおお、まさかの超和風ネーム。あの顔でか。てかキューピーやろアレ。

 

ほいじゃ今日はこのへんで。また次回~!