つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

携帯を広島カープで盛ろう計画進行中

ウチは、夫婦揃って【断固ガラケー派】です。

 

スマホ全盛の今日、周囲は徐々に「人前でガラケー出すの恥ずかしい」「今どきガラケーほとんど売ってない」とスマホに切り替えつつありまして。

ウチらも携帯ショップに立ち寄る度に「そろそろスマホにしませんか」とウザいぐらいに勧められていたものの、鬼の形相で「断固ガラケーで!」と、はねのけてきたのであります。

 

それで今回も電池交換のためにショップに行きました。

 

「いらっしゃいませ~」

「電池交換お願いします」

「お客様~、この機会にですね~、スマ」

「断固ガラケーで(鬼の形相)」

「…そ、そうですか?今どき珍しいですね」

(#`皿´ムッ。失礼な奴じゃ)

「ええ。ガラケーの新作が出たらご連絡くださいな(`Δ´)プンスカ」

「あ、出ましたけど」

「まったく最近はスマホばっかり新作出て………えっ?」

ガラケー出ましたよ。久々にシャープから」

「マジか!それを早よ言うてやあああ。見せんさいやああああ!」

 

シャープ久々の新作ガラケー、301SH。

 

「一昨日発売されたばかりなんですよ」

 

マジか。神様ありがとう。

そして、そのカラーバリエーションを見た私の目に飛び込んだのは、美しく輝くメタリックレッド。

 

思わず叫ぶ私。

 

カープのヘルメットの色やあああああ!これっ、これ欲しい、これください!!!!」

 

いきなり広島カープのヘルメットの話をされて面喰らう店員。そらまあそうやろ。在庫を取りに行く店員がぼそりと「…マニアな客キターーー…」と呟くのが聞こえましたが。

 

まあ、ええんじゃ(^ー^)♪

 

せっかくのカープカラーなのでね、こりゃあカープ仕様にせにゃあいけんじゃろうと。

 

んで、蒔絵シールを貼って、こんな感じになりましたー(*^^*)ウフ

 f:id:sister-akiho:20200125082807j:plain

f:id:sister-akiho:20200125083004j:plain

紅葉は広島の県木、そして鯉は英語でカープ、合わせて広島カープ!\(^o^)/バンザーイ

 

もちろん着メロも「燃える赤ヘル僕らのカープ」で、メール着メロは「宮島さん」。目覚ましアラームは「それ行けカープ」でーす。どれもカープファンならお馴染みの応援歌ですねっd(^-^)!

 

あとはストラップだな~。どんなのにしよ~(*^^*)ウキウキ