つれづれぶらぶら

「予告先発」という単語を見て胸がトゥンク。ついに始まるのね……!

鯉の季節がやってくる・ヤア!ヤア!ヤア!

暦は3月となり、長い冬がようやく終わろうとしています。

 

そして、いよいよ!待ちに待ったあの季節がやってきますよきますよきますよォォォ!

プロ野球がもうじき開幕するーッッッ!

最近はキャンプ情報を見るのが楽しくて楽しくて、大瀬良くんも九里くんもええやんええやん、中田廉の調子もよさそうやん、マエケンのスプリット超楽しみや~ん、と日々ワクテカしておりまするo(^o^)o

 

…一昨年くらいまではこんな感じじゃなかったのよね。

球場ラヴァーズ』の勝子姉さんじゃないけど、野球から遠ざかってて、日々スポーツニュースを横目に見ながら「また負けてるわ」程度の無関心ぶりで。 それは広島県外だからっていうのもあるけど、やっぱ、負け続けてたから、っていうのが大きいよね。

でも2012年にアメトークカープ芸人の特集が組まれたあたりから、だんだんだんだん西風が吹き始めて、2012年は途中まで3位争いして、その後ずり落ちたけど何か希望が見えてきて、んで2013年、序盤はイマイチだったけど、8月あたりから連勝に連勝を重ねて、おっおっおっ、なんかこれ凄いんちゃう?イケるんちゃう?とワクワクドキドキが止まらなくなって、そして借金持ちとはいえ悲願の3位、赤く染まる甲子園に感動がおさえきれなかったのですよ!

そんな興奮は冬を通じてもおさまらず、そしてまた、春が来る。

カープにドキドキできる春がやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!

 

で、さっそく5月のGWの帰省予定に合わせて、マツダスタジアムカープベイスターズ戦のチケットを予約したった!\(^o^)/

んで、ついでに「RCC広島カープ」のサイトでカープグッズの70%オフsaleやってたのにソッコー飛びついて購入!

f:id:sister-akiho:20200202135702j:plain

カープのグッズはめちゃめちゃ多いですよ。なんせ日本球界一のアパレルメーカー言われてますけんねwww