つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

球春は新しいPCと共に。

つぶやきのほうで既に書いてるんですが、2月に新しいパソコンを買ったんですよ。相変わらずVAIOなんですけどね。SONYがVAIOから手を引くとか、買った直後に報道されててうひゃあな気分。まぁいいです。なんとかなるやろ。

新しいパソコンはモニターがぱたんと倒せてタブレット感覚で使えるFIT15。名前は「大湖」と書いてダイゴくんと名付けましたウィッシュ。

 

で、ついでにですね、今までは台所の隅っこに旦那のパソコンと2台縦に並べて有線LAN組んでたんですが、冬は寒いし旦那が自分のパソコン使ってると使えなくなるわで、この際せっかくタブレットっぽいパソコン買ったんだからってんで、家の中に無線LANを組んだんですよ。これで家の中どこでも楽々持ち歩けるー。冬はオコタでぬーくぬく。うふふ。

 

これで好きなだけカープ動画が見れる!試合の中継は見れなくてもようつべに誰かが試合経過の動画をUPしてくれるけん…と思っていたら、トミーから朗報が。

あのインターネットラジオRadiko】が、4月1日から全国の加入ラジオ局の放送を全国で聴けるサービスを開始するとか!

まじ?ってことは、あの広島県民にはお馴染みの「RCCカープナイター」が聴けるかもしれない(一部規制がかかる番組があるらしい)ってことじゃないっすか!

てことは…平日夕方6時に炊事をしながら台所でナイター中継を聴けるってことぉぉ!?

 

というわけで、さっそく本日、ワイヤレスイヤホンを購入。おおおお、パソコンの音が家の中どこでもクリアに聴こえるぜ!ばっちり!

 

これで4月1日を迎える準備はばっちりでーす!さあ来い!RCCカープナイター!

(ホントに一部規制番組になってたらどうしよ………)

 

 

余談ですが、今日たまたまこんなアニメを見つけちゃった。

めちゃくちゃ面白いというほどじゃないけど、じわじわくる。じわじわ。フルーティー侍。名前がニチアサのアレと被ってるけど別物なのでご安心を!じわじわきますぜ。