つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

世羅高原農場チューリップ祭

ラジコでね、RCCカープナイターを聴いてますとね、途中にローカル広告が入るんですよ。RCCだから当然、広島の広告ですよね。

で、「世羅高原農場の70万本のチューリップをぜひ見に来てください!」という広島弁(文字では伝わりませんがイントネーションがものすっごく広島訛り)のCMが気になってたんですよね。

 

で、平日だから道も空いとるじゃろうし、両親も特に今日は予定ないけん、せっかくじゃけ行かんか、と誘ってくれたので、父の運転で世羅高原までドライブ。

広島市内から県道をひたすら走って、一時間半ほどで到着~(^^)d

 

世羅高原農場の「チューリップ祭」でございます。

f:id:sister-akiho:20200201234733j:plain

見渡すかぎりの色とりどりのチューリップ~( 〃▽〃)♪

f:id:sister-akiho:20200201234814j:plain


約300種類のチューリップを揃えているそうです。

カラフルなチューリップで描いた地上絵などもあって、とても綺麗でした。

 

GW企画として、子供にはスタンプカードが配られていました。

園内の各所に置かれたスタンプを集めたら、景品として、特定の畑に植えてあるチューリップを球根ごと1本掘って持って帰ってよいとのこと。

てなわけで息子はチューリップそっちのけでひたすらスタンプを探して走り回っておりました。

なお、息子は景品には興味がないようで、その権利は園芸好きの爺婆に譲られましたとさ。

 

世羅高原農場を出て、父がせっかくここまで来たのだからと、ちょっと北上して、三次(みよし)にある三次ワイナリーに立ち寄りました。

三次市は、ブドウ(三次ピオーネというブランド品種が人気)とワインの名産地であり、中国山地に囲まれた盆地であることから霧が深く、雲海ができることでも知られています。

朝霧の巫女」という漫画の舞台にもなったので、知ってる人は知ってるかも。

あと、カープの「梵(そよぎ)選手」と「永川投手」の出身地でして、今月下旬に行われる西武との交流戦では、このワイナリーの向かいにある「三次きんさいスタジアム」で試合が行われます。両選手には是非とも良いプレイをして頂きたいですねっ(^-^)v

 

さて、うちの息子はというと、ワイナリーの向かいにある公園(かなり広くて遊具が充実してる)で、いつの間にか他の子供達と仲良く遊んでいましたよ、と…(^_^;)