つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

暑くなりましたね

近況のよしなしごとを思いつくままに。

 

カープは苦手の交流戦

せっかく春にたくさんためた貯金(勝ち越し数)が、交流戦に入ってからぽろぽろと減っていく…(T-T)

…って、今こうしてブログ書いている間もRCCカープナイターを聴いてるわけで、ああん今日もせっかく先取点を取ったのに逆転されてるううう。

カープファンは昔から負け始めるとすぐに野次る悪い癖があって、さっそくネット上はネガティブ発言が溢れているわけなんですが、いやいやいや、ファンの仕事はただ祈ることじゃけん。野次ったらいけん。気持ちは分かるけど。

てなわけで、買い物帰りに近所の公園に寄って、四つ葉のクローバーを探してきました。2つ見つかった。

f:id:sister-akiho:20200201234106j:plain


この祈りが札幌で戦っているカープナインに届きますように。

 

*** 

 

こないだ息子と散歩してて見つけた看板。

 

f:id:sister-akiho:20200201234139j:plain


………かなりあぶない。てか怖いがな(^^;)

 

***

 

ところで、水筒をひとつ新調しました。

というのが、職場の隣の部署の先輩が、こないだ変わった形の水筒を持っていらっしゃって、それに目ざとく気づいたアタシが尋ねると、台湾に旅行した際に購入したものだとおっしゃる。

うわー欲しいわ欲しいわ、とショッピングモール等で探してみたんだけど見つからない。しかたなく楽天市場で検索してみたら、あったあった。よっしゃー注文じゃっ。

で、本日、品物が届きました。

f:id:sister-akiho:20200201234237j:plain

パッと見は普通のペットボトルなんだけど、よく見ると下にもキャップがついていまーす。

この下のキャップを外すと、中に網が入っていて、そこにお茶っ葉を入れまーす。今日はルピシアの「極上冷茶 知覧あさつゆ」のティーバッグをひとつ入れてみました。

f:id:sister-akiho:20200201234320j:plain


で、下のキャップをしっかり締めて、今度は上のキャップを外して、お水をざーーーっと入れます。

後は冷蔵庫で数時間ほど冷やしておけば、お出かけの際にそのまんま持っていけるという、なーんて便利なのコレ!

しかも持ち運びに便利なストラップと、ボトルを入れる袋までセットされているという至れり尽くせりぶり。

先輩曰く、台湾ではコレを腰からぶら下げて歩いている人が多かったそうですよ。

ハイキングとかに持って行くなら、出かける直前にお茶っ葉を放り込んでも、歩いている間にお茶ができそうですね。

緑茶でも紅茶でもウーロン茶でもなんでも良いみたいだし、私の好きな水出しコーヒーも出来そう。

しかも見た目によらず耐熱性もあるそうで、熱いお茶でもOKだとか。ただ、持つのは熱いですと説明書には書いてありました(^^;)

 

 

こんな感じの近況でした。

 

あああああ、カープまたバコスカ打たれた………(T◇T)