つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

こんな恋愛ゲームがしてみたい

最近はカープ女子なんつって、選手に憧れる女性ファンが多数スタジアムに来ている――1軍だけじゃないのよ、2軍の試合までせっせと観に行っているのよ彼女達は――んですが、そんな彼女達の姿を見ていると【野球選手との恋愛ゲーム】なんてのも面白いんじゃないすか、なんてね。

 

いや、別にサッカー選手でもいいんだけど!世間的にはそっちかもしんないけど!でも私がプレゼンする以上は断固プロ野球です!日本のプロ野球です!

 

例えばこんな感じでどうでしょう。

 

・主人公(女子)は駆け出しの女子アナウンサー

・野球に興味なかったのに野球担当になった

・取材のため球場に通ううちに野球選手に興味を持ち始める

 

・相手キャラクターは

「年下の高卒ルーキー(新人)」←温かく成長を見守る

「メジャー志向の強い日本球界のスター」←私生活は俺様系

「故障とスランプに苦しむ2軍選手」←涙ナミダの感動モノ

「引退を考え始めたベテラン選手」←オジサマとの恋物語

 

・日々の試合の結果に合わせた適切なメッセージを送ることで好感度がUP(不適切だとDOWN)

・優しいメッセージがいつも好感度を高くするとは限らない

・好感度を上げるヒントはチームメイトやコーチ、監督、仕事仲間の記者などから得られる

・他の女性や、しつこいパパラッチの妨害にも注意だ!

・バッド/ノーマル/ベストエンドがある

 

・さらにゴールインした後には、続編の「結婚編」がプレイできる

・日々のメッセージの他にも、選手の体調に合わせた食事メニューを選ぶことで好感度を上下させる

・選手が遠征中もメールでメッセージを送る

・ボーナスシナリオなのでバッドエンドはなし

 

こんな感じで、どうでしょう?!!!!