つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

最近のあれこれ

ついにね、買っちゃいましたよ。

東京女子流の4thアルバム『KILLING ME SOFTLY』。

 


東京女子流 / 4th Album Killing Me Softly 全曲ダイジェスト

 

 

そんなに熱烈ファンってほどでもないんで、できればレンタルで済ませたかったんだけど、茅野、諏訪、岡谷のレンタル屋を駆け回っても4thアルバムがない。ってかCDショップにすら置いてない。なんでだ。新潟ロコドルのnegiccoですら置いてあんのに。売る気があるのかエイベックス。

もーねーあまりにも不憫で不憫で、ってか探し回るのも疲れたので、山梨県のショッピングモールでとうとう買いましたよ。

デビュー当時は小学生だった彼女達も高校生になって、だいぶ声が落ち着いてきて、ハードな楽曲ともマッチしてくるようになりました。相変わらずアレンジくっそファンキーでカッコええわぁ。

でも『ちいさな奇跡』(はなかっぱED)みたいな可愛い曲もイイよね。いやまぁ、買って後悔はしてませんけどね。

…しかしもう少し頑張って営業してくださいよエイベックスさん…(-_-;)

 

***

 

話は変わるんだけど、この↓薔薇の花束↓ね、お値段いくらだと思います?

f:id:sister-akiho:20200201232104j:plain

真紅の薔薇、それも開きかけの一番イイ状態が17本も。

お花屋さんで買うたら結構なお値段じゃと思うんですが、なんとね、これが、たったの

 

【100円】

 

だったの。近所のスーパーで。

ウチの近所の地元企業系のスーパー、たまにこういう思い切った値段をつけることがあるんでビックリです。

昨冬には、水菜が1袋18円だったことがあるもんね。桁を見まちがえたかと思ってビビりましたよ。

あと、夕方6時半を過ぎるとお肉やお魚のパックに思いっきり半額シールを貼りまくってくれます。家計が助かるわぁ(*^▽^*)

 

***

 

また別の話。

 

息子がひとりで玩具で遊んでいたんですが、ふと見ると、↓こんな状況だった。

f:id:sister-akiho:20200201232210j:plain

まるで、鎧武が玩具箱から出て行こうとしているみたいだなー、と面白く眺めていると、反対側から見たら、↓こういうことだった。

f:id:sister-akiho:20200201232313j:plain


倒れたバロンを助けに行こうとしよったんかい(*'ω'*)

 

***

 

またまた話題は変わって、こないだ市内を歩いててふと見たら、↓こんな看板↓が見えたんですよね。

f:id:sister-akiho:20200201232413j:plain


「か」を書き忘れてたんだね…(;´Д`)オマセサン…

 

***

 

創作のほうはですね、フェイバリットを書き上げたばかりですが、さっそく次の作品の構想を立て始めております。

ってか、めちゃめちゃ書きたいテーマが見つかったもんでね、うふふ、早く書きたいなー(*'ω'*)