つれづれぶらぶら

2/26(金)夜8時~BS12トゥエルビ公式YouTubeにてカセットテープミュージック無料生配信やるみたい!楽しみ!

この気持ちはきっと、こいごころ

明日はいよいよ黒田博樹投手がカープに戻って来るんですよおおおお(既に日本には昨日戻ってきているそうな)。

うきうき。うきうき。

うきうきしながら本屋に行ったら、黒田が2012年に出版した『決めて断つ』があったので(広島や都内ではほぼ売り切れだそうな)舞い上がって買っちゃいました。

これ読みながら明日を迎えるんだ。うきうき。

今年のカープは本当に楽しみなことばかりで、仕事の合間とかカップの珈琲を飲みながらボーッとしていると、顔が自然ににやけてたり、ああもう早くシーズンが始まらないかとイライラしたり、今から優勝の瞬間を妄想して泣きそうになったり、なんかもう不審人物感ハンパないっス。

 

カープファンの間で、こういう状態のことを指す言葉がありましてね。

 

【鯉心】と書いて、こいごころ。

 

そう、私、きっと鯉してる――って、長い前ふりでしたが、この記事のジャンルは「更新情報」なのです!ビックリだね!

 

『ダイヤモンドの王子様』inning4をUPしましたー。

 

はい、毎度のネタバレにならない程度の裏話でェす。

 

今回はタイトルに悩みまして、ひとみちゃんの揺れる気持ちをうまいこと言い表す言葉がないもんかなぁと考えてたら、おっ、そうそう、変化球好きにとってのロマン【ナックル・ボール】があったやんけ、と。

ナックル使いは世界中にもほとんどいないからねー、と思ってタイトルに使ったんだけど、書き上げた後でたまたま手に取ったスポーツ新聞によるとベイスターズの新人君がナックル使いなんですと!うひょお!楽しみですな!

あと、最初は単に「ナックル・ボール」というタイトルにしていたんですが、ようつべでナックル投球動画を探していたら、たまたま大瀧詠一さんが『恋のナックルボール』という歌を作っておられたのを知り、タイトルに流用させて頂きました。

 

あ、本文中に「明日の先発」として語られるホワイトドッグスのエディ・ギルモア投手ですが、inning2裏で「豚骨ラーメンにハマってアメリカに帰りたくない」人物と同一人物です。はい。

 

あと、ガチムチオネェ特濃キャラの五十嵐コーチは北陸地方の出身、という設定だけがある。富山か石川か新潟。

なんでこんな設定を作ったのか自分でもよく分からないし永遠に本文には出てこないであろうため此処に書いておく。

 

…うん、ホントにまるっきり本文と関係ない話題だったな。

 

というわけで、ついにイヌちゃんとひとみちゃんが急接近!

ようやく恋愛ドラマっぽくなってまいりました!

この先の展開にご期待くださいっっっ!

 

…………うん、でもそろそろ「野球」が書きたい…(無理だって)