つれづれぶらぶら

栗林くん早や6セーブ目。うふふ。

進撃のカープコラボ

いよいよ暑い夏がやって参りましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

夏だけは「茅野に嫁いだ私グッジョブb(´ω`*)d」な気分になります。いやまぁ、冬は「何が悲しくて以下略」なんですけどね。はい。

 

しかし、熱いと言えばやっぱりカープですよ!

え?現時点でセリーグ5位がなに言ってんだ?いやいや!試合の話じゃなくてね、ビジネスとしてのカープがってことで!

………いや、試合のほうも熱くなってほしいんですけどね(´・ω・`)

 

えーと、そのですね、カープとのコラボ商品が色々と発売されてるって話ですよ。

昔から広島県内の企業とは色々コラボしてたんですが、それはまぁ地元だけの盛り上がりだったんですね。

ところが、昨年あたりからカープ関連のグッズ展開がやたらと目につくようになってきて、この野球熱の低い長野県ですら目にするってことは、こりゃあもう大変なことになってるぞ、と。

 

あのね、近所の「しまむら」、そう、全国チェーンの庶民のブティック「ファッションセンターしまむら」にね、こんなものが。

f:id:sister-akiho:20200131224529j:plain

女子向けのTシャツ。お値段なんと1枚980円。

私が行った際にはTシャツが3種類しかなかったんだけど、ワンピースとかフード付きチュニックとかもあったらしい。む、チュニック欲しかったな。

なんせ値段がお手頃だから、いわゆる「にわかカープ女子」にはうってつけ。友達に野球観に行こうって誘われたけど、公式のユニフォームを買うほどカープが好きってわけじゃない、っていう立場の女子には嬉しいアイテムじゃないですか?

 

あと、近所の本屋さんで見つけた商品。

f:id:sister-akiho:20200131224625j:plain

 お馴染み、宝島社のブランドムックシリーズですね。 この鞄は小さくて使い勝手が良いので、日常使いにしてます。

 

 あと、最近お気に入りの可愛いバレッタ

f:id:sister-akiho:20200131224726j:plain

これはネットで購入したんだけど、アネモネという広島のアクセサリーショップが作ったもの。

広島PARCOなどで売ってるらしく、Twitterとかで広島のカープ女子がやたら「可愛い!」「やっと買えた!」と騒いでいたので、私もネットショップに再入荷されたタイミングを見計らって即購入。毎日会社につけて行ってます(*'ω'*)

 

食品のほうも大盛り上がり! 昨年はグリコ広島支店の女性社員が中心となって「プリッツ」の中四国限定版「カープリッツ」を出したことが話題になりましたが、今年も各社からコラボ商品が出ているそうです(中四国限定)

まずは不二家がペコちゃんをカープ女子仕立てにしたパッケージの「ミルキー」を販売。欲しいなぁと思っていたら、同じ会社の人が広島出張の土産に買ってきてくれました。もったいなくて食べられないから、会社のデスクに飾ってある(*^^*)

続いて森永からは「ダース」の限定パッケージの3種セット、その名も「クロダース&マエダース&カープダース」が出たそうな。

 

他にも色々あるみたい。盆休みに広島に帰省したら、スーパーの食品売り場を覗いてみようと思いまーす!