つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』

↑長いタイトルだなぁ(;´∀`)

 

たまには息子と一緒に映画でも見っか、と岡谷スカラ座まで出かけてきました。

タイトルでお分かりのとおり、毎年恒例の新旧・仮面ライダーの競演映画です。現在放映中の仮面ライダーゴーストの物語を中心として、前作の仮面ライダードライブの後日談を絡めた感じのお話です。

入場者プレゼントとして、特製4枚組ポストカードが貰えるんですが、これがめっちゃ可愛いのーん(*´ω`*)

ゴーストをご覧の方には、番組中で御成たちが一生懸命クリスマスカードを作っていたのをご存知だと思うんですが、うんうん、かわいいかわいいよ御成www

うちの息子はウェディングカードを見て(*´ω`*)←な顔になってました。うんうん、いつか君もこんな可愛い嫁さんを貰いなさいね。頑張れ。

 

で、映画の内容ですが、これからご覧になる方もいらっしゃるかもしれないからネタバレは避けて、部分的な感想だけね。

 

・監督はJAEの社長、金田治さん。この名前を聞いた時点で、ちゅどーんどっかーんどががががーんな展開になるだろうとは予想していましたが、ええ、やっぱりどっかんどっかん大爆発しまくってましたよ。四方をぐるりと炎に囲まれながらの演技とか、スーツアクターは大変じゃのぉ( ;∀;)

 

・ストーリー的にはちょくちょくツッコミどころはあったんですが、子供と一緒に楽しむぶんにはまぁいっか的な。こまけぇこたぁいいんだよ的な気持ちで見るよろし。

 

・でも「ルネッサーンス!」にはツッコまざるを得なかった(;´∀`)髭男爵かよwwwww

 

・冒頭からすっごく普通にスペクターさんが仲間として同行しているので、今朝のテレビを見た直後だと一瞬「えっ」ってなる感じ。今後のテレビの展開に沿ってんのね、きっと。

 

・泊刑事ったら、銃刀法違反とかそーゆーとこは見て見ぬふりなんだね…。いいのか?

 

・チェイサーの出番が思ったより少ない…そしてハート様・ブレン・メディックの出番はもっともっと少ない…(´;ω;`)

 

・世界の至宝と呼ばれるあの名画をあんだけ雑にぼんぼんブン投げて、どっかからクレーム喰らわないですか。大丈夫ですか東映さん。

 

・「父さん魂」って発音しにくい………。

 

・照れながら指輪を見せる霧子ちゃん超可愛い(*´ω`*)進兄さんやったね!

 

・しかし、な・ん・と・いっ・て・も・一番の見どころは、片岡鶴太郎竹中直人の2人芝居ですねッッッッッ!!!お約束のあれやこれや!!!ぷぷぷ。子供たちは完全にポカーンだが、親たちは大盛り上がりだったぞ!