つれづれぶらぶら

「予告先発」という単語を見て胸がトゥンク。ついに始まるのね……!

Xmas in TOKYO(2日目)

翌日の朝は体調バッチリで気分爽快。

あのねあのね、発見したんだけどさ、鼻づまりで寝苦しい時はアレするとイイよ、「蒸気でホットアイマスク」(*'ω'*)

目と鼻をほんのり温めながら寝ると呼吸がちょっと楽になって、ホテル備え付けの加湿器を一晩中つけっぱなしにしたのが良かったのかな。あとマッサージ受けたおかげで筋肉もほぐれてたしね。

 

というわけで随分スッキリした気分でチェックアウト。

大井町駅から有楽町駅へ移動して、クリスマスの装いで華やかな銀座通りを、三越方面に向かって歩いていきます。

すると背後からブオンブオン、という賑やかな排気音が。思わず振り向くと、おおっ?!

f:id:sister-akiho:20200129213943j:plain

ワイルドなサンタさん御一行がバイクに乗って走ってるううう!

しかもトナカイさんを2ケツwwwそのトナカイさんは信号待ちの間にバイクを降りて、周囲の子供達にペロペロキャンディを配ってるwww(息子も貰った)

 

思わぬクリスマスイベントに巻き込まれた後は、今日の目的を果たすべく、三越百貨店へ。

セレブ御用達の高級百貨店に、頭ボサボサの上から下までユニクロコーデのオバハンが入りますよーっと。

で、目的地は「眼鏡売り場」。

そう、今日は眼鏡を買いに来たのですよ!

以前、ラギさんと池袋の西武百貨店で見て一目惚れした【ic!Berlin】をですよ!

  

sister-akiho.hatenablog.com

 

だってさ、長野県内では取扱店ないんだもん。で、正規取扱店はどこか、って検索したら銀座三越だったっていうね。

女性店員さんにic!Berlinの在庫を出してもらって、とりあえず片っ端からかけさせてもらう。

ic!Berlinの魅力といえば、シートメタルを使ったフレームのカッチリしたハードな雰囲気なんだけど、そういう先鋭的なデザインは、悲しいかな、オバハンの私には全く似合わなかった。

うーん、でも諦めるのもやだなーと思って、もうちょっと違う感じのがありますか、と尋ねてみたら、細いフレームのはどうでしょうかと。

全体的な造りは一緒なんだけど、フレームがぐんと細くなっただけで尖った雰囲気はぐっと抑えられて親しみやすくなるもので。

その中でも、丸みを帯びた大きめのフェミニンなデザインのと、現在使ってる999.9の眼鏡と似た小さめのデザインのと、その2つのどっちにするかで悩みまくりまして。

長考に長考を重ねたあげく、やっぱり小さいほうがいいかなって決めまして、そこからはトントントンと視力検査したりレンズを選んだりして、ほんでもって気になるお値段の発表でーす。

 

「消費税、送料込みで、○○○,○○○円になります」

 

おほほほほほーい(;´∀`)

ついに6桁の眼鏡を買っちゃったよ私。999.9でさえギリギリ5桁だったんだけどさ。全身ユニクロコーデだけど眼鏡だけ高級品だよおほほほほ。

正月明けぐらいにはご自宅に送りますってことなので、手元に届くのが楽しみでーすヾ(o´∀`o)ノ

 

 

目的を達成したので三越を出て、いつものように広島県アンテナショップ「TAU」へ。

カープの優勝グッズで、東京限定販売の『胴上げTシャツ』があるっていうんですね。それを買いに来ました。

あったあったー。自分のと、広島のMさんのと、あと今日は兄貴の誕生日だったっけ、兄貴にも送ってあげようっと。

f:id:sister-akiho:20200129214330j:plain

背面の「名前が胴上げしてる」っていうアイディアがオモロ可愛いよね。えへへ。

 

f:id:sister-akiho:20200129214405j:plain


残念なことにTAUのお好み焼き屋「三匠」は機材トラブルで臨時休業とのこと。

お好み焼き食べたかったなー」とめちゃくちゃガッカリする息子。うーん、確かに私も今日はお好み焼きが食べたいなぁ。

やむなく飯田橋に移動して、東京ドーム観戦時にはいつもお世話になっている「もみじ屋」さんへ。カープグッズに囲まれながらお好み焼きをぱくぱく。

 

お腹を満たしたら新宿に移動して、ビックロの玩具売り場へ。

クリスマス商戦ピークでめっちゃ長蛇の列のレジに並んで、息子がサンタさんにお願いしていたベイブレードの改造キットを購入して、帰りの特急あずさに乗り込みました。

 

まぁ1泊2日の短い旅ではあったけど、クリスマス気分は味わえたし、風邪も治ったっぽいし、やっぱりお出かけして正解だったかな(*^▽^*)