つれづれぶらぶら

花粉症持ちにとっては例年以上につらい春です(主に精神的に、周囲の視線が)

こんなもの買いました♪

えへへー!えへへー!見て見てーヾ(o´∀`o)ノ♪

f:id:sister-akiho:20200126230959j:plain


ま・さ・か・の【カープ×ロディ】キタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ッッッッッッッ!!!!!!!!

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はロディが大好き。

幼児向けの玩具なんて独身時代はまるで縁がなかったけど、子供ができて初めて知って、なーんて可愛らしいフォルムなのッ!と一目惚れ(´艸`*)

でも、うちの息子、幼児の頃はなぜかものすごくロディを怖がってたの。近所のパン屋さんにロディが置いてあるんだけどさ、絶対に近寄らなかったもん(今は全く平気)。

仕方なく、キーホルダーとかクッションとかの小物類をちまちま集めたんだけど、さすがにロディ本体を買う勇気はなかった。結構お値段が高いし。

 

で、いつも雑貨屋さんの店先のカラフルなロディを「可愛いな~」と指を咥えて見ているだけだったのですが、そんな私を打ちのめす衝撃的なニュースが!

 

 

株式会社JAMMYがライセンス管理するイタリアのキャラクター【ロディ】。

2017年6月14日(水)よりフタバ図書限定のカープロディ(本体)を発売致します。

 

 Σ(`・ω´・;) なん………だと………?

 

フタバ図書といえば、広島の大手本屋チェーンにして、昨年末、私に石原慶幸選手のサイン色紙を送ってくれたあの本屋ですよ。

そのフタバ図書が、わざわざ私のために(←違う)大好きなカープとロディを引き合わせてくれたっつーんだもん、これが興奮せずにおらりょーか。

パソコンの画面を眺めながら「欲しいなー」と呟いていたら、旦那が「やめとけやめとけ」と言いながら通り過ぎて行ったんだけど、そのとき既に私の指先は「購入」のボタンをポチっとな(ゝω・)テヘペロ

 

で、今日ついに届いたのですよー。

わーいわーい真っ赤なロディー。お腹の白いカープの文字と野球のボールのデザインが可愛くて幸せなのーん(´艸`*)ハフーン

そんなわけで、ただいまロディにまたがりながらこのブログを書いているわけなんですけどね、いやぁ座り心地いいっす。うふん。

 

 

文字数が余ったから、ついでに最近買ったものについて書き留めておこうかな。

 

 

電気グルーヴ『TROPICAL LOVE(初回生産限定盤)』

卓球さんが「最高傑作」なんて自信満々に語るだけはあるよ。マジ最高。もはや何回聴いたか分からないぐらいリピートしてる。

ピエール瀧に恫喝されているような「人間大統領」に始まり、POPありテクノありハワイアンあり夏木マリありの贅沢三昧。

特に「顔変わっちゃってる。」と「プエルトリコのひとりっ子」が良く、中でも「柿の木坂」が大のお気に入り。

 

コトリンゴ『「この世界の片隅に」 オリジナルサウンドトラック』

映画を観てからというもの、頭の中にずっとあの音楽が鳴り響いていて、これは買わないと後悔するだろうと思って買いました。

パソコンに取り込んで、静かな作業用のBGMに使っているんだけれども、やっぱりコトリンゴさんの歌で手が止まってしまう。

「悲しくてやりきれない」「みぎてのうた」「たんぽぽ」という3曲の主題歌が入っているんだけど、聴いていると映画のあれこれを思い出してねぇ…。

 

・もぐら『うちのトコでは』5巻

47都道府県擬人化マンガも既に5巻目。

今回の巻頭企画は人気投票で、なんと「広島さん」が堂々の第一位でございました(^_^)v

そんなわけで背表紙にはカープユニを着た広島さんが。

そして広島県の案内文には優勝パレードの日の広島のテレビの異常っぷりが取り上げられ、広島県陣がどんだけカープ馬鹿かが余すところなく紹介されていました。うん。おっしゃる通りデス(;^ω^)