つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

お金なんかちょっとでふわふわ

年齢がばれそうな話題だけれども、昭和の時代にこんなCMがあったんですよ。


いいなCM 日本リーバ ファ-ファ 2本立て

テディベアが可愛らしい声で「お金」のアピールをするあたりが生臭くて実に印象的であったのだが、ええと、今日の内容にはあんま関係ないですよ、と。

 

で、何の話かって言いますとね、息子がね、最近「お母さーん、ぼく抱き枕ほしいー」としょっちゅうねだってくるんですよ。

まぁそんなに高いもんじゃないから別に買ってやってもいいんだけどさ、抱き枕って洗濯できないものが多くて、かさばるうえに手入れに困るんですよ。

しかも、私が妊娠中に、姑が作ってくれた抱き枕があるんですよ。古毛布を丸めてシーツの残り布で覆ったやつ。古くなって、見た目や触り心地はあんまり良くないけど、息子の体格的にはちょうどいいサイズなんですよ。

そんで、何か手ごろなサイズのカバーを売ってないかなと探していたんです。ところがお手製の抱き枕だけに既製品のカバーには合うサイズがない。

それでですね、今日、ダイソーに立ち寄った際に、マイクロファイバー製のタオルを見かけて、それを2枚買って、おうちでちくちく縫い合わせてカバーを作ったんですよ。

しかもそのタオルが可愛いピンク色で、ちょうど星のカービィみたいな色合いだったんですね。で、作りかけのカバーを見た息子、「顔をつけてほしい」と。

ってもさー、カービィの顔ってあの真ん丸おめめと口が難しそうなんだよな。そんで、息子が持ってるカービィの画集をぱらぱらめくっていたら、おねんね顔のカービィがいて、これなら何とかなりそうだと思って、頑張ってみました。

どうだ!これが私の現在の実力の限界だチクショウ!

f:id:sister-akiho:20200224194210j:plain


…こんな微妙な出来だというのに、息子はめちゃくちゃ喜んでくれて、晩御飯の時間までずーっと抱きっぱなし。で、その後はいそいそと自分の布団にセッティング。

キャラクターグッズとしては微妙だとしてもだ、息子が喜んでくれたんならいいのだ。原価なんかちょっとの220円(税込み)でふわふわの触り心地なのだ。

だがしかし、刺繍はもうちょっと練習しよう。下手すぎる…(;´・ω・)