つれづれぶらぶら

「予告先発」という単語を見て胸がトゥンク。ついに始まるのね……!

アニメ『モモウメ』が色々と刺さりすぎる件wwwww

こないだ、うちの旦那が「これ観てこれ観てこれ観て」と半笑いで見せてきたアニメが、これ。


【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい

なんだこれは。OLあるあるアニメというには、あまりにも、

心当たりがありすぎるwww

そう!なんで怒られてるか分かんないけど怒られたり、逆もあったりなんかして、この世の全てはいつだって~♪ナスリー&ツケリーで回ってたり~♪す~る~♪

 

好きぃー。

 

ひとしきり笑いこけた後で、ところでこれは何のアニメなんじゃねと旦那に尋ねたところ、『モモウメ』というSNSアニメだそう。

momo-and-ume.com

学生編とか薬剤師編とか映画館編とか色々あるけど、やっぱり今のOL編が一番好きかな。でも、職人である旦那は「部外者」として笑っていられるけど、OL歴●●年の私からすると、もうホンっっっト~~~に実感ありすぎて刺さる!

例えば、これなんか、つい先日、広島のMさんとメールで話してた会話そのまんまだもんッッッ!


【悲報】予約がいっぱいで大事な会議ができない…

ちなみに、うちの会社もなかなかのもんだからね。「新型コロナ感染症拡大予防のためのいわゆる『3密』を避けるための職場内対策会議」っていうのを、めっちゃ狭い小会議室にぎゅうぎゅうになってやってたからねwwwしかもマスクしてたの2人だけだったというwww

 

あと刺さるといえば、これもなかなか↓。


【ウメさんが伝授】行きたくない会社の飲み会を乗り切るマインドセット?

モモちゃん、それ言ったらあかんwww絶対あかんwww

そのモモちゃんのど真ん中剛速球を華麗にかわすウメさんの発想の転換が素晴らしい。私にもウメさんのような器のデカさが欲しいわー。しかし、受講料3千円飲み放題セミナーって確かにちょっと行きたくなるわwwwww

 

ほんでもって、今まさに全国の会社員たちが直面しているアレも、さっそく取り上げてた。こちら↓です。


\テッテレー!/テレワーク導入されました

いやー、ありがとうモモウメ!私、在宅勤務とかどうしたらいいんだろう、どうやって緊張感を保てばいいんだろうなんて不安に思ってたんだけど、このアニメ観たらすっごく気持ちが楽になったわ~~~。

可愛い私服!食べかけ朝食!スイーツ!マンガ!マンガ!スマホ!メイク道具にスイーツ!!!

いやいやいや、さすがにマンガはあかんけど、そっか!スイーツ食べながら仕事しててもいいんだ!家の中にバーフバリのBGMがんがん鳴らしててもいいんだ!腰にマッサージ器ごりごり押し当ててても誰も見てないって最高!イエイ!

そんなわけで、今朝は早朝にスーパーにスイーツ買いに行きましたよええ……早朝のスーパーってお客さんがほとんどいなくて快適だね……ストレスフリーだね……お惣菜はまだほとんど陳列されてなかったけど、早朝の買い物、イイね……。そんでもってバスチー食べながら在宅勤務するのイイね……(けっきょく喰ったんかいwww)