つれづれぶらぶら

お熱さがったお。元気だお。

おうちDEリゾート

今日はね、リゾートに行ってきたんすよ。息子と。

いやぁ、実に快適でした。あんなに良いリゾートホテルがあったなんてねぇ。

ホテルの名前ですか。「ヴェ・ランダ」って言うんですけど。

 

要するに、うちのベランダですね。

 

話は、昨日の在宅勤務に遡るんです。在宅勤務は通勤なくてイイや、と思う反面、やっぱテンションは上がらなくてダラダラした感じになっちゃうんすよね。今日の課題は済ませたんで、あとは自己研修用の資料を読むだけ、なんだけど、読めば読むほどに眠気が襲ってくる……(=_=)

で、ふとベランダのほうを見やると、天気はめっちゃいいし、そういやGWじゃねぇか、あーあ例年ならどっか野球観戦とか旅行とかに出かけてんのになー、でもお外にゃ行けないしなーチクショウ、ってネガティブな感情が湧いてきそうになったんです。

 

そうだ、お外に出よう。

 

研修資料とPC持ってベランダに置いてあるベンチに座り、YouTubeでハワイアンミュージックのBGM集を流して、息子もお気に入りの漫画を持ってきて、ぽかぽか日だまりの中で午後のひとときを過ごしていたら、予想以上に仕事への集中力が上がったんですよ!


HAWAIIAN GUITAR MUSIC - Relaxing Instrumental Music For Study, Work, Sleep

 

で、こりゃええわい、と。明日は祝日じゃし、本格的にベランダリゾートやろうじゃないか、と息子と計画を練りまして、そんでもって一夜明けて、本日も快晴也。

朝のうちにスーパーへ買い出し。

美味しそうなピザやパンやドーナツ、お菓子とジュースをいくつかと、そうだ、サーティワンアイスクリームも買っちゃえーぃ。

おうちに帰ったら、ベランダにレジャーシートを敷いて、椅子を出して、ジュースのグラスには氷を入れて、リゾート雑誌の風景写真を飾って、ハワイアンBGMを流してっと。準備完了!

さぁ、もう此処はリゾートホテルのバルコニー。ホテルマン(私と息子の2人4役)が運んできたピザやパンで、まずはランチタイム。暖かな陽射しと、高原から吹き下ろす風が涼しい。いつものパン屋のパンもひときわ美味しい。

 

お食事の後は、リラクゼーションメニュー。

フットスパ(足湯)いっときましょっ!

バケツにお湯を張って、重曹クエン酸を入れたら、あっという間に炭酸泉の完成。手持ちのアロマオイルを垂らして、ベランダに運んだら、お待たせしました、お客様、当ホテル自慢のフットスパをお楽しみくださいませ。

息子とかわるがわる足を突っ込んで楽しむ。

ああぁぁーめっちゃ気持ちいいぃぃー( *´艸`)

自分の好みの温度に出来るのが何より嬉しいよね。湯がさめたら熱い湯をちょっと足して、ぽかぽかしながら大好きな本を読む。お菓子もあるでよ。

陽がちょっと強くなってきたので、娯楽室(リビング)へ。ホテルといえば娯楽もなくっちゃね。花札とトランプをお楽しみください。

気持ち良すぎて眠くなってきたら、ベッドルーム(和室)でお昼寝もできます。

お昼寝が終わったお客様には、映画館(やっぱりリビング)で映画(Netflix)をお楽しみください。本日の上映プログラムは、ドラマ『素敵な選TAXI』と、アニメ『スポンジボブ』でございます。おや、お客様のちょうど観たいプログラムでございましたか?それは良うございました(*^▽^*)

 

陽が落ちてきて、BGMも終わったので、そろそろリゾートはおしまい。

バケツと椅子とレジャーシートを片付けて、ベランダを元通りに戻したら、あっという間に「おうち」に帰ってきました。

バカバカしいかな?でも、思いのほか楽しかったですよ!太陽光を浴びて新鮮な風を浴びたら、それだけで気分がスッとするものですよ。あと、音楽の力って偉大だねぇ~。

 

お題「#おうち時間