つれづれぶらぶら

さんれんきゅーさんれんきゅーヤッホーヤッホー♪

火曜日だから呪われてるわよ。ハーーーッ!?

はいはい、火曜日かようび。今週も『おしゃべり唐あげ あげ太くん』を見ましょうねー(だんだん導入部分が雑になってきた)。


おしゃべり唐あげあげ太くん 「竹屋饅頭の特訓」

広島県民なら絶対に知っている竹屋饅頭のCMネタ。

ちなみに元ネタはこちら。めっちゃ懐かしいなこのおばあちゃん。


竹屋饅頭テレビCM/昔話篇 (1985年制作)

 

それはさておき、「呪われつながり」ということで、今朝たまたま通勤電車の中で見つけて面白かった漫画を紹介しておきますねー。

omocoro.jp

『レッツゴー怪奇組』という、ホラー風味のギャグ漫画。

「常人の6倍の恐怖心を持っているのに、未だに怪奇現象に出会ったことがない」という主人公(名前不明)が、お化けを操る謎の妖怪少女「メチャ子」に出会ってからというもの、あれやこれやのとんでもない事態に巻き込まれまくる物語。

何しろこの「メチャ子」、あらゆる怪奇現象を操り人々を脅かす事を生業とする陰の組織『怪奇組』の組長であるにもかかわらず、恐怖心というモノがよく分からないため人を脅かすのが壊滅的にヘタクソ、というポンコツ組長。そのせいで多くのお化けたちから愛想をつかされて逃げられてしまったという。

そこでメチャ子は常人の6倍の恐怖心を持つ主人公に相談相手になってくれるよう頼み、いつの間にか主人公の部屋の押し入れから勝手に出入りする関係になってしまった。

そんな2人に、「呪いの人形」や「ドッペルゲンガー」、そしてメチャ子の従妹の「シュラ子」などが絡んできて、どったんばったん大騒ぎ!!!

 

絵柄だけ見たらそれなりにホラー漫画っぽいのに、内容はちぃっとも怖くない。あ、たまーにちょっとだけ怖いのとか、しんみりするのとかもあることはあるけど、基本的にはギャグです、ギャグ。

いわゆる怪奇もののお約束に、冷静にツッコミを入れていくメチャ子がおもろい。確かに、深夜2時に学校のトイレの数を数えているヤツがいたらそっちのほうが変だよなぁ(;^ω^)

個人的には、ロリコンの呪いを引っ被ってどんどん幼児化してしまうシュラ子が気の毒で面白い。わんこかあいいねかあいいねー。

うちの旦那にも勧めてみたところ、チャーハン回とカッパ巻き回で爆笑しとりました。チャーハンの女体盛りて……(;^ω^)