つれづれぶらぶら

マヘーンドラバーフバリブロテカーリー!!!(バーフバリ観てます)

あげ太をそがいにあげないで

今日は木曜日ですが『おしゃべり唐あげ あげ太くん』の話題です。そう、当ブログにお越しのお客様にはすっかりお馴染みであろう、あの、広島テレビが誇る超弩級ローカル内輪受けミニアニメですよ。

いつも流れている短いオープニング曲のタイトルは『あげ太をそがいにあげないで』というらしいです。初めて聞いたわ。

そんで、今週の新作はそのオープニング曲のフルバージョンができましたという、こんなネタだったわけです。


www.youtube.com

「なぁ……靖子……」を連呼する山田がクッッッッソ気持ち悪ッッッ!!!!

ま、それはさておき、この動画の最後で靖子ちゃんが説明しているとおり、2番以降もある本当のフルバージョンがですね、ついさっき公式YouTubeチャンネルで公開されたところなんです。それでは、聴いてください。『あげ太をそがいにあげないで』。


www.youtube.com

無駄にカッコいいギターと、後半に行けば行くほど意味不明になっていく歌詞のギャップが何と評したらいいのか言葉を失うレベルですね!!!!!

ちなみに歌詞の中の「月曜10時前」や「月曜11時前」というのは、あげ太のアニメが広島テレビで毎週月曜夜9:54〜と10:54〜に放映されているという意味らしいです。ああ、広島の人は週の初めの月曜の晩の就寝前にこういうものを見せられているのですね(;^ω^)

 

 

えーっと、今日のブログはぶっちゃけコレを紹介したかっただけなんだけど、そんじゃあまりにも内容が薄すぎるんで、えーっと、あ、そうそう、こないだ見つけたマジキチ動画を併せてご紹介しておきましょうかね。

このブログで「マジキチ」というワードが出たときは、だいたいあの超一流企業が絡んでいますね。そう、お察しのとおり、サンリオさんです。KawaiiカルチャーのグローバルTOPランナーにして、あの『ジュエルペットサンシャイン』や『おねがいマイメロディ』を平然と世に放つマジキチアニメの総本山です。

そのサンリオさんの数あるKawaiiキャラクターのひとつ、「KIRIMIちゃん.」をご存知でしょうか。ええ、「鮭の切り身」のキャラクターのあの子です。うん、もうこの時点でちょっとずつ世界が歪み始めてることにアナタは気づいてるわね。でも大丈夫よ、こんなのサンリオの通常運転だから。

www.sanrio.co.jp

で、だ。このKIRIMIちゃん.は、かつて擬人化プロモーションをしたことがあったらしく、その時の動画がたまたまYouTubeの関連動画に上がってきたもんで、興味本位で覗いてみたら、これがまぁ、頭がくらくらしそうなヤツだったっていう話。


www.youtube.com

無駄に声優がくっそ豪華だなオイ!!!!!

ちなみにKIRIMIちゃんの性別は不明なんだってさ。うーんもう言葉を失ってしまうわ(´ε`;)ウーン…

 

というわけで、本日のブログの内容は「唐揚げと鮭の切り身」の話でした(嘘)。