つれづれぶらぶら

野球が始まったら起こしてください。侍ジャパンのは見るから。

たーちんたーぺいたいうーほんこいはー

やーれの。ようやっとカープ勝ったわい。(「やーれの」は広島弁で「やれやれ」の意。)


www.youtube.com

今日の分岐点は、やっぱり菊池の好プレーじゃったと思うんですよ。あそこで野球の神様がこっち向いてくれた気がしたよぉね。あれで守備からのリズムに乗って、林くんと宇草くんのバッティングに勢いがついたように思うんですよ。

はー、ほいでも、嬉しいゆぅよりかは、ホッとしたのが正直な気持ちじゃわぃね。

最近は「RCCカープナイター」聴きよっても、だいたい7回ぐらいで呆れて消しよりましたけぇね。8連敗ですよ8連敗。なんしょんなら。その間ずーっとスポーツニュース見れんかったけん知らんかったんですが、今年の交流戦セ・リーグが勝ち越ししたんですと。今日のカープの勝利でそうなったんですと。ほほー。

そんなん聞いても、カープは足を引っ張っとった立場(最下位)ですけぇ、タイガースさんやベイスターズさんはよう頑張りんさったんじゃのう、と思うだけですよ。まぁ、よそを見てもしんどいだけですけぇ、今年は若い子の活躍に目を細めて見ておりましょうかねぇ。いやホンマ、カープは若い子はぶち良ぇんですよ。世代交代の時期がついに来たんかのう、と思う今日この頃です。とはいえ、菊池の守備力は未だに追いつける人がおらんように思いますけどね。守備はやっぱり経験がものを言いますけぇね。

はー、まぁ、今日は久々に歯ぎしりせんと寝れそうですわい。

しかし、大型連敗のストップと言ったら、やっぱりエルドレッドのことを思い出しますなぁ。2014年6月15日、千葉のマリンスタジアムでの、9連敗を止めた起死回生の逆転満塁ホームラン。あれはラジオ聴きながら泣いたよぉね。近所の公園で四つ葉のクローバーを握りしめて泣きべそかきながら祈っとった。そしたら、よ。


www.youtube.com

ブラッドありがとう大好きー!(ノД`)・゜・。

クロンもね、今はまだ慣れとってんないようじゃけども、あのエルドレッドが最初に選んで自信をもって送り込んでくれた選手じゃけぇ、真面目で人柄もええ選手じゃけぇ、きっと今に活躍してくれるゆーて信じちょります。ほいじゃけぇ、まぁ気長に待ちよりましょうかいねぇ。

 

そりゃあそうと、今日は火曜日ですけぇ、『おしゃべり唐あげ あげ太くん』の話をしますけども、なんかね、あげ太と山田がラジオをやりたがっとるようなんですよ。


www.youtube.com


www.youtube.com

まぁホンマ、ぐだぐだぐだぐだ喋りょーりますよ。ラジオというより、居酒屋で隣のおっさんグループの客がでかい声で話しよるけぇ丸聴こえになっとる雰囲気ですね。ほぼ役柄を無視してますしね。いや、そりゃ普段のアニメからそうですが(;^ω^)

ほいで、ホンマにYouTubeチャンネルで今週土曜日(19日)22時にやるらしいですよ。そのタイトル名が『あげ太・山田のターチンターペイタイウーホンコイハー』。何じゃこのタイトル。意味わからないわ、言いにくいわ、覚えにくいわ。どう呼びゃぁええんなら。

ほんじゃが、このガチャガチャしたノリのまんまやってほしいわー。企画とかコーナーとかなくてええけん、このテキトーな喋りがええわ。ラジオはブログ書いたりしながらでも聴けるけんええよね。聴く聴くー。皆さんもよかったら聴いてみてやってつかぁさいねぇ。

しかし山田、いや佐藤さん、こんなに私情をバラされてええんじゃろか……(;^ω^)