つれづれぶらぶら

栗林くんの記念Tシャツ申し込んだよん(*^^*)

運営さんがお見えになったようです

なんとなく違和感があって、なにげなくPV数を確認したら、なぜだか今日のお昼にPV数が跳ね上がっていた。何があったしと首を傾げたが、流入元がどうやらTwitterだそうで(私自身はTwitterアカウントをもっていない)、あ、これはもしや、また……と確認しに行ったら、はたしてそのとおりだった。

 

はてなブログ公式Twitterさんに、先日のお題キャンペーンの記事を取り上げていただきました。 

 

sister-akiho.hatenablog.com

魔法のⅰらんどがやっぱり好きだ、という懐古厨めいた言葉を、はてなさんのお庭に堂々と貼り付けていくという、日頃のご恩を踏みにじるような記事なんである。なぜそれをわざわざ運営さんが拾い上げてくだすったのか。人としての器の大きさが違うということなのか。嗚呼。私も早く大人にならなくちゃ。


www.youtube.com

でも、ま、正直な気持ちを言えば、やっぱり読んでいただけるのは嬉しい。っていうか、こそばゆい。運営さんのTwitterに取り上げてもらえたのはこれで2回目だが、前回も今回も、Twitterに引用されている箇所を見れば、「あ、ちゃんと読んで理解してくれてる」と分かる。 

sister-akiho.hatenablog.com

お仕事柄、毎日たくさんのインターネットテキストに触れていらっしゃる、プロフェッショナルである運営さんが、わざわざ私の文章を読んで理解し、その上でチョイスしてくださったというのは、照れくさくはあるけれども、まぁ、これは素直に喜ぶべきなのだろう。運営さん、ありがとうございます(*´ω`*)

余談ではありますが、去年の10月頃は、普段は1日当たり5PVそこそこで、運営さんのTwitterに取り上げられた日は21PVでビックリしていたのだが、それから10か月ほど経った現時点では、1日当たり平均して25PVで、たまーに多い日は70PVとか、私からすれば理解に苦しむ増加ぶりなんである。どしたん。何でこげな辺境にわざわざ来てん人がこがいにおってんかいのう?(;゚Д゚)

しかも、ここだけの話、はてなスターの設置を止めてからPV数が伸びましたけんね。なんでなん。はてな村の仕組みが未だによう分かっとらんけぇ不思議じゃわ。

何度も繰り返しますが、このブログ、何の有益な情報もありませんからね。『おしゃべり唐あげ あげ太くん』に呪われとる奇妙なブログですよ。あげ太でタグ検索したらうちのブログばっかり並びよるよ。

 

お、そんな話をしよったら、今日は日曜日じゃけど『あげ太』の新作動画がUPされとる。またカープ談義ネタじゃwww


www.youtube.com

前半戦を振り返ろうと言いながら、収録したのが6月6日て!早すぎるわ!せめて7月になってから収録しんさいや。1か月半のネタのズレが微妙に引っかかるわー。

ランスとかロードンとかの応援歌、くっそ懐かしい。打ちま~くれラ~ンスランス~、確かに三振多いけど~、打ちま~くれラ~ンスランス~、当たればホーム~ラン。打席に入れば結果は三振orホームラン。それがランスという選手であったのだ。


www.youtube.com

後半戦のスタメンはどがいなるかねぇ。6月6日時点で把握されていなかったのが、【キャッチャー石原の台頭】ということですわぃ。アツの負傷降板によって、イソと坂倉の一騎打ちになるかと思うたら、中村奨成と石原貴規が正捕手争いにけっこう強めにガンガン食い込んできたと、まぁ奨成は遅かれ早かれというイメージじゃあったものの、石原貴規が予想以上に早く台頭してきたんでね、今、カープは新世代キャッチャー勢の競争が面白いことになっとりますよ。誰が後半戦アタマひとつ抜け出してくるんやらね。もちろんファンとしてはアツに帰ってきてほしいけど、若鯉に望むことは「曾澤さんを2軍に封じ込めたるわぃやぁ」ぐらいの覇気を持ってほしいっちゅうことですね。

あと、堂林がなー、……このままじゃホンマに去年がキャリアハイじゃったね、って言われかねない。またぞろトレードの噂話が湧いて出よるし。堂林にはずっとカープにおってほしいんじゃー。ありゃ真面目な男じゃけぇ、ゆくゆくはコーチやスタッフでもおってほしいんじゃー。応援しよるんじゃー。

あと、後半戦は、やっぱり長野さんに注目していきたいとこじゃね。なんせ夏男。クソ暑い由宇の練習場で、楽しそうにホームランを打った長野さんの姿は、やっぱり華があってええわ、と思ったのですよ。汗だくでも爽やか兄貴。ええ選手もろたわ~。

私の推しの羽月くんはね、今はまだ焦らんでええから、とにかく内野手としてポジションを勝ち取るところまで行ってほしい。キクになれとはさすがに言わんけど、でもキクからありったけのものを盗み取って、カープの未来を担ってほしいんじゃ。怪我はせんでねー。

あと、前半戦は、とにかく栗林くんに尽きる。ルーキーなのに、あんだけ安定感のある守護神を務められるのは、ほんま、奇跡のようなわ。9回に胃薬が要らんって、カープの長い歴史でも割とレアではなかろうか。ほじゃけどカープの現状があのていたらくじゃけえ、あんなにええピッチングしてくれとるのに、なかなかセーブがつかん。同点の試合で出てきて、サヨナラでもすりゃ勝ちもつくのに、同点どまりじゃもん……ε-(;-ω-`A) ハー(クソデカ溜息)

ま、まだ前半戦が終わったばっかりですけぇね。もしかしたら後半戦、まさかまさかの連勝とかあるかもしれんですけぇね、期待は捨てんでおきましょう。頑張れ、カープ

 

しかし、ペナントレースが1か月も中断とはなぁ……退屈じゃのぅ……ε-(;-ω-`A) フー