つれづれぶらぶら

デニムリュック買えなかった。トグルボタンニットは買えたよ。わーい。

あげたー・アイラブユー

今日は火曜日ですけぇ、『おしゃべり唐あげ あげ太くん』の話をしましょうで。

一世を風靡した『ベイビー・アイラブユー』を作りんさったTEEさんが、最近ちょくちょく『あげ太』に登場しとりんさるんですよ。私は知らんかったんですが、TEEさん、広島市安佐南区出身で、広陵高校でボクシングの選手をしよっちゃったんですってね。ほほー。

ほいで、『あげ太』への初出演は今年の5月。てぃー↑さん。


www.youtube.com

ほいで、ほんまに歌うてくれんさった。


www.youtube.com

さすが、ソウルフルでかっこええ。じゃが歌詞を間違うとってじゃ。

そして、声優への道を進もうとするてぃー↑さん。


www.youtube.com

そしてプライベートを晒される大吾く、いや、あげ太くんなのであった。……ATMてwww

そして、最新作でも未だにレギュラー声優の座を狙うてぃー↑さん。あの広島人なら絶対に一度以上は耳にしている超有名ローカルCMに挑むのであった。


www.youtube.com

やはり、ソウルフルでかっこええ。じゃが広島人以外には全然分からんネタじゃと思うので、県外の皆さんのために元ネタもつけときます。


www.youtube.com

売ります♪買います♪売ります♪買います♪己斐オートバイセンター♪………これいっぺん聴いたら耳の中から離れていかんのよのーwww

いやはや懐かしいネタじゃった。次にまたてぃー↑さん出てんときは、千福とか福屋百貨店とか竹屋饅頭とか徳川とかのCMネタやってほしいですのぉ。

 

***

 

……って!ちょ、ま、いきなり話が変わるけど、

電気グルーヴが新しいライブ動画をUPしてくれてるぞー!!!!!

しかも、待ちに待った『MAN HUMAN』のライブ盤!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!今までMVがなかったやつ!めっちゃ嬉しい!


www.youtube.com

電気グルーヴ10周年の歌』の歌い終わりから、いきなりデモニッシュな世界観に切り替わるの、もうこの瞬間で全身の毛がぞわっと逆立つわ。舞台演出も悪魔的でめちゃくちゃかっこええ!

このブログでもさんざん取り上げたのでご存知の方も多いと思うんですが、念のため説明しておくと、こちらはNetflix オリジナルアニメーション『DEVILMAN crybaby』の主題歌ね。『デビルマン』といえば日本漫画史上に燦然と輝く金字塔にして問題作、永井豪先生の代表作。それを、今もっともノリにのっているアニメ監督の湯浅政明さんが現代の世界観にリメイクして、2018年1月に、全世界に向けて発表したアニメーションが『DEVILMAN crybaby』。 

sister-akiho.hatenablog.com


www.youtube.com

私が、普段ほとんどNetflixを使っていない(夏場は特に野球中継ばっかり聴きよるけぇね)にもかかわらず、退会しない理由の最も大きなものが「だって、いつなんどき衝動的に『DEVILMAN crybaby』を観とうなるか分からんもん」だったりする。でも、『DEVILMAN crybaby』を観るのには相当な勇気が必要で、とりわけ8話~9話はマジでトラウマで、観たいのに、観たら絶対にまた心の奥を猛烈にえぐられてしまうと思うと、なかなか踏ん切りがつかない。でもどうしても観たい。その勇気がわき上がった瞬間に観たい。だから退会できない。ぐぬぬ、罪なヤツだぜデビルマン

ましてや、他人様にオススメしようとは思わない。すっごく面白いけど。すっごく面白いんだけど、まずお子さまには見せてはいけない。レーティングの問題もあるけど、子供の瑞々しい心に後半のトラウマ目白押しの展開はキツすぎる。善悪の区別がつく大人になってからご覧なさい。……でもあれ、原作は少年誌に掲載されてたんだよなぁ……(;゚Д゚)

そして、このコロナ禍において見直すと、自粛警察だのオリンピック反対運動だのなんだのと、けっこう現実とのオーヴァーラップが多くてどぎまぎしますな。ひとりひとりの理性が試されているというか。でもきっと、私自身も生首を持って踊っている側――多数派の人間――なのでしょうね。無意識の悪意に容易に流されてしまう側の人間であるという自覚はある。その自覚は常に持っておくべきだと思うのね。その醜悪な、目を背けたい自分自身の心の闇を認識しておかないと、いざというときに、本当に生首を持って踊るはめになってしまう。地獄へ落ちろ人間ども。

いやー、しかしやっぱ電気グルーヴのライブはいいなぁ……。ライブ盤の円盤が出たら今度こそ忘れずに買おう。『クラーケン鷹』の円盤を買おうとしたら品切れで、じゃあ今度でいいや、とスルーしたら、その直後にアレが起きて買えなくなっちゃった苦い経験があるもんでね。この世の中、明日は何が起こるか分からんですけぇ、欲しいもんはちゃんと欲しいタイミングで買いましょうねぇ。

ほいじゃ今日はこのへんで(^_^)/~