つれづれぶらぶら

不織布マスクが頬骨んとこに当たってちくちくすんのが嫌。しかたないけど。

ハッピバースデーわたしィィィ!

今日ね、誕生日なんすわ。

いくつかは聞いちゃダメだぞ。お姉さんとの約束だぞ。

まぁ、誕生日だからって誰からも祝われるわけでもないんだけど、あ、そんなこと言ってたら親友のSちゃんからメール来た、いつもありがとうSちゃん~~~(*´ω`*)

まぁ、銀座で眼鏡を新調したのも、自分へのお誕生日プレゼント的な意味合いもあったんすよね。もう誕生日だからってご馳走だのなんだのは要らんのですが、眼鏡はやっぱり良いものが欲しい。だって私、眼鏡フェチなんだもん。

sister-akiho.hatenablog.com

さて、東京から帰ってきた私を待っていたのは、ちょっと、いや、かなり嬉しいサプライズでした。

薄くて小さな小包が届いてたんすよ。何だろうこれ、って思って、送り主を見たら「竹書房」。あ!これは、まさか、アレかっっ?

慌てて開封してみたら、中身はなんと、高野雀先生の直筆ミニサイン色紙!

f:id:sister-akiho:20211107194443j:plain

きゃー!きゃー!わーいヾ(*´∀`*)ノわーい!

これは「しょうもないのうりょく」2巻の紙版購入者限定特典で、高野先生の直筆ミニ色紙が抽選で当たります、応募の際にリクエストを書いておいてくれたら先生がそのキャラクターを描いてくれるかもしれませんよってことで、私は「寝起きの藤原さん」をリクエストしておいたんです。

sister-akiho.hatenablog.com

そしたら、ちゃんと寝起きの藤原さんを描いてくれて、なおかつ「昨晩のネット通販履歴を見て驚く」というシチュエーションまでプラスしてくださっているゥゥゥ( *´艸`)

枕を抱っこして寝ぼけ顔の藤原さん超可愛い。しかし、いったい何を買うたんやろ藤原さん。なんぼ使うたんやろ藤原さん。深夜のテンションでお買い物したら危険よね。冷静になったら絶対に要らんようなもんまで買うてしまうもんね。テレビショッピングの番組が深夜に多いのはそのせいかしら…。

しかも、ちゃんと私の名前まで手書きしてくださってます(写真では名前部分は隠してますが)。その名前部分もすごく可愛いんですが、そこはヒミツ( *´艸`)

というわけで、私はこれを勝手に「高野先生と竹書房から頂いた誕生日プレゼント」だと解して、ひとり自己満足して喜んでおります。うふふ。うふふ。

おもしろ異能オフィスコメディ漫画『しょうもないのうりょく』は、まんがライフオリジナルにて好評連載中!皆も読もうね!

 

ところで、銀座TAUで買ってきたオタフク塩焼きそばソースの件。

やりたかったのは、リロ氏のこの動画のレシピだったんすよ。


www.youtube.com

海鮮ブタ塩ヤキソバ焦がし。もうこの動画を見てるだけで美味しそうじゃありませんか。でも肝心のオタフク塩焼きそばソースが近所のスーパー各店を回っても置いてなくて、これはもう通販で取り寄せるしかないんかのう、と思っていたとこだったんすよ。

でも、もしかしたら広島県のアンテナショップに置いてあるかもしれん、と一縷の望みを賭けてTAUの1階ショップを覗いてみたら、あったあったありましたありました。やったやった。やっぱり広島県はお好みソースの需要をちゃんと分かってくれとりますのぅ。ちなみにTAUにはオタフク以外にも、ミツワ、カープ、センナリなど、広島県民にはお馴染みのソースを数多く揃えとります。げに頼もしいですのぅ。

で、さっそく動画の手順に沿って、私も作ってみましたよっと。

f:id:sister-akiho:20211107194534j:plain

えへへへへ。美味しそうでしょうが。ぶち美味かったですわぃ。リロ氏のレシピはほんまに簡単で、なおかつハズレがないので嬉しい限りです。焼きそばのパリパリしたとこが特に旨い。あ、これ、唐麺で作っても美味しそうじゃなぁ。唐麺が手に入ったらやってみよっと。

そんで、おかずは「どんこのチーズ焼き」。近所のスーパーでめちゃめちゃ立派なサイズの分厚いどんこを売っていて、お値段も手ごろだったんで買ってきたんすよ。

どんこの軸を切り取って、身に隠し包丁を入れてから、醬油とにんにくチューブをちょろっと垂らして、溶けるチーズをどっさり乗せてから、アルミホイルを敷いたオーブントースターで8分ほど焼いたら、このとおり。

f:id:sister-akiho:20211107194510j:plain

うちの息子に大好評。小学生の頃は「ぼくシイタケ好きじゃない」と言っていたのに、今回は「なんかイイ匂いするね」と鼻をくんくん。熱々のにかぶりついて「うっま」。濃厚なチーズとにんにくの香りにも負けない肉厚のどんこの味がお気に召したようです。「また作ってね」とのこと。よしよし、またどんこの特売日には買うて帰らねば。

 

そうそう、「ハッピーバースデー!」と言えば、宇梶剛士さんの声がもれなく脳内再生されちゃう私にとって、たいっへんに嬉しいお知らせがつい先日あったのですよ!


www.youtube.com

仮面ライダーオーズ』が10年ぶりに帰ってくる、僕らの大好きなあのアンクちゃんが帰ってくる!おかえりアンク!おかえり!( *´艸`)

Ⅴシネクスト『仮面ライダーオーズ10th復活のコアメダル』は、2022年春公開予定!待ちきれないっっっ!!!