つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

栗林良吏くんの新人王を誇りたい

やりましたー!

我らがカープの若き守護神にして、侍ジャパンの守護神、栗林良吏くんが、今シーズンのセ・リーグ新人王に輝きました!おめでとうございます!!!

いやー、ドキドキしましたよね。なんなん今年のルーキーのレベルの高さは。牧くん、奥川くん、後半ちょっと失速したけどサトテルくんも、他の年だったら文句なしの新人王だったと思うんですよ。それぐらいハイレベルな争いでしたよね。

でも、私はカープファンですし、なんたって「背番号20が9回のマウンドに戻ってきた」ってことだけで、今年は胸いっぱい楽しめた1年でしたよ。

sister-akiho.hatenablog.com

sister-akiho.hatenablog.com

じゃけん、順位のこたぁ、まぁ、言わんときましょうね。楽しかったからええんですよ。佐々岡さんよう頑張っとってよね。2年連続でうちのドラフト1位のピッチャーが新人王に輝くなんて、夢のようじゃわ。FA離脱も防げたし、まぁ、誠也の行く先がまだ決まっとらんけど、ええとこに決まるとええねぇ。大事にしてもらいなよ。府中家具会館。


www.youtube.com

 

脱線した。

栗林くんに話を戻すと、いやー、ほんまに「9回に胃薬を飲まなくても大丈夫」というのは、こんなにも気が楽なもんかと思いましたね。

なんせカープの守護神は劇場型が多かったですけぇね。フランスアもザキもながかーさんも毎試合ドキドキハラハラさせてくれとりましたし、なんやったら、あの有名な、ほれ、江夏の21球もあったじゃないですか。私ゃさすがに覚えちゃおらんですが、兄貴によると「口から心臓を吐きそうじゃった」ぐらいにドキドキしたそうですよ、あの日本シリーズは。

じゃけぇ、毎試合、スパーンと三振取って決めてくれる栗林くんのかっこよさは、そりゃあ惚れますわいね。もうね、みんな見てちょうだい。うちの守護神、かっこええけぇ、とくと見てちょうだい。惚れてちょうだい。


www.youtube.com

 

ほいで、この新人王授賞の発表翌日(つまり昨日)、うちのグッズ担当はほんまに仕事が早いね、さっそく栗林くんの新人王記念グッズの限定商品の売り出し告知がありましてね。

その売り出し日が、今日の朝10時、数量限定だっていうんだから、うちのグッズ担当はほんまに性格が悪いね、平日の朝っぱらだなんて、サラリーマンや学生には厳しすぎるじゃないのさ。それで去年の森下くんの新人王ユニ買えなかったんですもん。でも、今年は多めに準備してあったみたいで、お目当ての新人王記念ユニは無事にゲットできました。わーい。

大瀬良くんの新人王ユニと森下くんの新人王ユニは、赤のビジターユニ仕様でしたけど、栗林くんの新人王ユニは白のホームユニ仕様なんですね。そういえば私、ホームユニ持ってなかったわ。マツダでも最近はほとんどの人がビジユニ着てるんですってね。まぁ、ビジユニの赤色はすごく綺麗じゃけぇ、女子にもウケがええんじゃろうね。

しかし、ユニを買っちゃうとやっぱりスタジアム観戦に行きたくなっちゃうよね。来年は気軽に野球を応援しに行けたらいいなぁ。ファームの試合にも行きたいなぁ(永川コーチは来年は2軍にいらっしゃるそうです)。

来年のことを言うと鬼が笑うとか言いますが、来年こそはカープの優勝、そして日本一を見たいものです。岸田首相も期待しておいでですよ。佐々岡さん、ますます頑張らんとね。誠也がおらんけぇダメじゃとか言わせんように、若鯉たちはこの冬の間に身体を鍛えまくって、春にはムッキムキの肉体美を見せつけてやってください。楽しみにしとりますよ。うふふふふ。

 

そういえば、最近は火曜日にあまりブログを書く暇がなかったけぇ、「あげ太」のネタをあんまり紹介できとらんかったけど、あげ太はあげ太で来シーズンのカープ首脳陣に言いたいことがあるそうなですよ。


www.youtube.com

こじるりの始球式についてはそっとしといたってつかあさいや。

あと、これもおまけしとこう。


www.youtube.com

みんな大好き大吾の母ちゃん三たび登場。敏子さんノリ良すぎwww