つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

しごとおさめだからあたまからっぽにしよう

今日は仕事納め。既に年末の休暇に入っている同僚も多くて、いつもより静かなフロアでのびのびお仕事。

やり残した仕事をきちんと片付けたり、たまにかかってくる電話に対応したり、自分のデスクの周辺を水拭きしたり、ついでだから他の人のデスク周辺のカーペットにもコロコロをかけたり、先輩の探し物を手伝ったり、普段は忙しくて喧嘩腰の会話ばっかりしてる隣の課の先輩と珈琲片手に雑談したり、そういえばこないだ受講したパソコン講習の演習問題、「時間内に出来なかった部分は自習しておいてくださいね」って言われてたなと思い出してやってみたり。最近のExcelはすごいね、なんでもボタンひとつでやってくれるんだね。関数を無理やり組み合わせていたあの頃が嘘のようだわ。

そんな感じで、マイペースに仕事を進めて、終業時刻よりちょっとだけ早めに片付けを始めて、最後に残った人同士で「良いお年を」と挨拶し合って、定時に退社。今年も無事におしごとおさめました。めでたしめでたし。

さぁ、これでしばらくは仕事のことを考えなくていいんだー。面倒なあの人やあの取引先ともしばらく休戦だー。こんな開放的な気分の時には反省なんぞしたくないのだー。ってなわけで、帰りの電車の中では『淫獄団地』読んでました。人妻エロティックサスペンス。こういうバカバカしいエロギャグ漫画が仕事納めの夜にはふさわしい。A級人妻てwww

 

そういえば久々に火曜日にブログを書いているではありませんか。最近忙しくてなかなか呪われていなかったけれど、今夜はめでたく呪われよう。日本語がおかしいぞ。まぁいいか。広島テレビ発、超弩級マイナーローカルミニアニメ『おしゃべり唐あげ あげ太くん』を推す呪い、久々に発動です。さぁ皆も呪われよう、仕事納めの夜だから。


www.youtube.com

カルビーの広島工場は宇品にあります。かっぱえびせんの製造工程を見学しに行ったことがあるねぇ。面白かったわー。

あと、アニメに出て来んかったけど、広島の有名企業といえば「ゆかり」のふりかけでお馴染みの三島食品もあるねぇ。他にも「洋服の青山」や「福山通運」、バレーボールの「ミカサ」と「モルテン」はどっちも広島の企業なんよー。


www.youtube.com

「すいばり」は他県の人に説明しにくい方言。「とげ」とも「ささくれ」とも微妙に違う。皮膚の下に潜り込んで、なかなか出てこん細いやつ。地味に痛いやつ。っていうか、エンディングの奥さんトークの部分がどんどん長くなってて気持ち悪いにもほどがあるっちゅーねん。

 

みっちーさんのチャンネルにも新しいアニメがじゃんじゃん更新されてるよー。


www.youtube.com

もうね、ホントにこの掛け合いの絶妙さが!!!あと「松の実ちゅん」ネタ回収してるし!

 

あと、バカバカしいついでに、昨日たまたま見て、腹筋が壊れそうなぐらい笑った動画があったんで、それも貼っておこう。


www.youtube.com

ねらーって本当に他人の不幸でどんだけでも笑える人種だよなwwwってかその状態で他のスレに行くなよなwwwww

 

あと、笑えるとかじゃないけど、これめっちゃシャレオツだから聴いてみそ。


www.youtube.com

こんな仕事納めの夜にはこんなチルい曲で締めるのもいいですね。

てなわけで、はー!終わった終わった!明日からは大掃除と年越しの準備だ!