つれづれぶらぶら

カセットテープミュージックで久々に「レインダンスが聞こえる」を聴いた。こんなカッコいい曲だったかな。懐かしいな。

トンチキグッズの季節がやってきたぞっ

1月もまもなく終わろうとしております!

ということは、当たり前ですが、2月がもうじき始まるということでございます!

2月、ああそれは、野球の季節の始まりでございますよっ!

ワーイ✧˖°ヾ(*´∀`*)ノ°˖✧˖°(∩*´∀`)∩°˖✧ワーイ

 

そして、野球の季節の幕開けを彩るものと言えば、そうです、カープの新グッズの発売日です!

毎年、「こんなん誰が買うんじゃい」と首を傾げるようなトンチキグッズの数々が発表され、そして発売開始とともに一瞬で売り切れてしまうという、カープファンの正気度を疑いたくなる1日でございますっ!

sister-akiho.hatenablog.com

さてさて、今年はどんなグッズが揃っているのかなーっと。


www.youtube.com


www.youtube.com

……うん、ま、今年は割とマトモかな?(既に感性がバグっている)

だって、去年の「生首花瓶」を見ちゃった後だとね、もうだいたいのものは普通に見える。てか、せっかく新井さんが監督に就任しちゃったんに、あんまり新井さんのグッズなかったわね。ま、シーズン始まったらまたじゃんじゃか出すんじゃろうけど。

とりあえず、カタログを確認しましょっと。

cdn.catapoke.com

新しいユニフォーム、ホームはええけどビジターは名前とか番号とか見えづろぅないかいね。薄暮の時間帯とか分からんことなりそう。テレビやラジオの実況アナウンサーや解説さんからクレームが来やせんかぃのと今から心配になります。まぁ、じきに見慣れるんじゃろうけどの。確かに還暦祝いにはピッタリじゃね。

トグルボタンニットいいな。限定100点じゃと競争が激しいかな。2万円はちょいとお高いけど、スタンドカラー&オーバーサイズが可愛い。おうち洗濯OKなのも嬉しいね。どうしようかな。

鯉Tもかっこいい。旦那に1枚買ってプレゼントしようかなぁ。バーガンディのが目を惹くわね。サンドベージュのも洒落ててイイ感じだなぁ。

毎年、鞄は欲しくなるのよね。デニムリュックかっこいいなー。欲しいなー。これまた限定100点、うーむ、争奪戦になっちゃうパターンだなぁ。トートも可愛いけど、一昨年うちの母が真っ赤なカープトート買ってくれたのが気に入ってるから、やっぱり欲しいのはデニムリュックのほう。狙うんなら最初にこれかな。一瞬で消えそうだし。

グラウラーは欲しいグッズではあるけど、カープグッズである必要はないかな。グラウラーならクラフトビールブルワリー各社がかっこいいの出してるしなー。つか、背負えるビアサーバー3.8リットルって、それもうビールの売り子さんじゃん。ビールいかぁっすかーって言わなきゃじゃん。CCダンス踊らなきゃじゃん。

今年のトンチキグッズは、バット型ペッパーミルもおもろいけど、あの電車に乗ったら確実に周囲の人から煙たがられそうなデカリュックが何とも言えずおバカアイテムよね。リュックが歩いてる状態。てか球場の座席のどこにそれを置くというの。コインロッカーにも絶対に入らないでしょうアナタ。バカなの?www

トンチキグッズ系で欲しいのはカープかつクッションね。ちょうど抱き枕が欲しかったんだもん。あれをうちのソファに置いて、ふんぞり返ってテレビ中継見るんだー。おバカなカープファンの正しい応援スタイルって感じでいいよねー。欲しいっちゃ欲しいけど家族からは邪魔扱いされちゃうんだろうなー。でも欲しいなー。どうしよう。

それにしても、年々ベビーグッズ増えてきてないか。広島に生まれた子は生まれた瞬間からカープサンフレッチェのファンにさせられてしまうというのは、まんざら大袈裟じゃなかったりするんだなホントに。そんじょそこらの宗教団体なんかじゃ太刀打ちできないぜ。揺りかごから墓場までカープとともに。いやいや、屋外球場じゃけん、天国の上からでも観戦できるけぇねー。

あと、息子にキャップを買ってやらねば。3色ボールペンはなにげに便利じゃけんまた買うておこうかの。観戦グッズは球場で買えるけん今はええか。うーんうーん。どれがええかいのー( *´艸`)

そんな楽しみな新グッズ争奪戦は、今週土曜日(28日)午前10:00から!欲しいものに狙いを定めて、春一番の散財祭りを楽しもう!わくわくっ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

なお、今回の新グッズも含む商品開発秘話はこちらで読めます。おバカなことを「ががががむしゃら」にやる、それがカープの心意気。そこに痺れる憧れるゥ。

carp-blog.jp