つれづれぶらぶら

カセットテープミュージックで久々に「レインダンスが聞こえる」を聴いた。こんなカッコいい曲だったかな。懐かしいな。

李・ウンチンよ永遠なれ

今回は、最近私が気に入っているYouTubeのおもしろ動画をひたすら貼っていく記事です。なんか久々じゃね。ちなみに過去の記事はこちら。

sister-akiho.hatenablog.com

sister-akiho.hatenablog.com

sister-akiho.hatenablog.com

sister-akiho.hatenablog.com

 

そういや、最近『おしゃべり唐あげ あげ太くん』の新作動画がYouTube公式チャンネルに上がってこんのーと思っとったら、今、広島テレビでは「傑作選」って形で旧作を流してるみたいですね。要するに新作は作っとらんようですね。ほんまかー。寂しいのー。

ここ数か月の中ので好きなのはこれ。敏子母さんネタにハズレ無し。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ところでね、最近『強風オールバック』ってめっちゃ流行ってるじゃないですか。


www.youtube.com

なんかいいですよね、この「ゆるさ」に、ボカロが出始めた頃の懐かしさを感じますね。単純なメロディなのに定期定期的に聴きたくなっちゃう中毒性があるのよね。

で、多くの方々がこれを「演奏してみた」とか「再現してみた」とか、色々に改変して遊んでいて、それを見比べるのもまた楽しかったりするんだけど、その中でも群を抜いてクオリティが高いのがこれ。


www.youtube.com

サカナクションの『多分、風』とのマッシュアップなんだけど、これがまぁよく出来てる。どうやらボカロ部分は新たに作り直してるっぽいですね。映像も作り込んであって歌詞の出し方なんかセンスの塊だし。ってか、私は元々『多分、風』をよく聴いていたんだけど、この動画を観てしまったがゆえに、その後、原曲を聴いても幻聴で縦笛の音が聞こえるようになってしまいましたわい。

って、これで『強風オールバック』の話題を終わりにしようと思っていたのに、たった今、さらにものすごいのを見つけちゃいましたので、こっちも貼っておこう。衝撃的だぞ。


www.youtube.com

なんじゃこりゃ。名古屋市営地下鉄のインバータ音で『強風オールバック』を演奏してみたという鉄ヲタのための動画。鉄ヲタの人々はあの地下鉄が走り出す時の「ぅいーん」って音にミュージックを感じていたのね(汗)すごいなぁ(汗)世の中には色んな人がいるなぁ(汗)世界は広大だわ……(滝汗)

 

で、今日の本題。最近、腹がよじれるぐらい笑った動画がこちら。


www.youtube.com

2ちゃんねるでよくある、いわゆる「安価スレ」のまとめ。ちなみに「安価スレ」とは、返信の番号(レスアンカー)をスレッド主があらかじめ指定しておき、そのアンカーの書き込みによってその後の展開を決めてスレッドを進めていく遊びのこと。

このスレッドでは、アンカーの指定した要素を「AIのべりすと」という物語生成AIに与えて、実際には存在しないプロ野球選手「李・ウンチン」の設定を生成しようという、もうその時点で野球好きならワクワクしちゃう内容。

まぁ、だいたい安価スレでは、皆がふざけてわざと変な回答をしまくるのがお約束で、おそらくこのスレッドもそんな感じのくだらない展開になることが予想された。だが、実際には参加者のボケ以上に、AIが独自に作り出した設定のほうがはるかにぶっ飛んでいて、野球好きたちを混乱させる結果になってしまったのだった……www

確かにね、もうこれ完全に参加者のベタなボケよりも、AIがクソ真面目に出してきた天然ボケのほうが破壊力が強いんですよ。ツッコミどころありすぎて草。まず「クライマックスシリーズに7試合先発(うち3試合完封)、日本シリーズに3試合先発(5イニング無失点)」あたりで盛大に麦茶噴いた。酷使されすぎにもほどがあるやろ。そら膝も壊れるわ。しかもこのスレの絶妙なところは所属球団が「中日ドラゴンズ」wwwwwwww

どんだけ安値で酷使されまくっても、レジェンド級の活躍をしても、まったく人気がなく台湾からもそっぽを向かれてしまう「李・ウンチン」投手よ、嗚呼、安らかに眠れ……www