つれづれぶらぶら

例のアレの実写版ってどんななん?不安しかないんだが。

フェイバリット第5話できました

 

第5話のサブタイトルは【あっちもこっちも大爆発で大火傷なう!~火災警報機の更新はお済みですか!~】です(嘘)

 

ちなみに第5話の第2節の前半のBGMは、ピチカートファイブの「東京は夜の七時」でヨロシクどうぞ!

 


PIZZICATO FIVE / 東京は夜の七時

 

もうね、この信州茅野の田舎町で「トレンディドラマ(死語)」を執筆しよー思うたら、精一杯オシャレな気分を盛り上げるのにピチカートファイブをひたすらヘビロテしながらでないと書けません!なんせヘッドホン外したら聞こえてくるのはカエルの大合唱っすからwww

 

あとですね、作中で登場する、あるキャラクターが着用する「眼鏡」なんですが、これが以前に池袋で櫻木偲嬢とご一緒させて頂いた時に見つけたステキな眼鏡でして!

これがドイツの眼鏡ブランド【ic!Berlin】の「アレクセイ」という名前の眼鏡です↓

f:id:sister-akiho:20200202153106j:plain

もうね、マジちょっと私自身が欲しいぐらいっす。この先鋭的なインダストリアルデザインが超クール!

うーんでも高いんだよねデザイナーズブランドの眼鏡はね。ってか今999.9使ってるしね。高い眼鏡は二つも要らんのじゃー。でも惹かれるなぁ。

 

今回はカフェ・フォレストは登場せずでした。まぁ代わりに編集部が賑やかなことになってますがw

 今回の主役は、前半が松田君。ヲタが思い詰めると極端な行動に走りがちだよねがテーマw

 後半は芹沢のオッチャン。意外な笑い上戸が判明。ずーっとクスクスクスクス笑ってるんで書いてる作者自身も萌えまくりでしてね、会話シーンを永久に書いていたかったぐらいですが、それじゃ話が進まんので仕方ないですな。

 

ところで、今回の作中でオッチャンの「今後の展開にもやや関連するある過去エピソード」を語らせるつもりでいたんだけど、オッチャンたら、プライバシー関連の話題には頑として口を割らない。阿鬼ちゃんも聞こうとしないので、結局その話題はスルーされてしまいましたがな。ちっ。まぁ無くても話は進むけどね。第7話あたりでちらっとでも語ってくれないかしらん。

 

さて次回の第6話は、阿鬼ちゃんの前にたくさんの選択が突き付けられます。割と重い話になりそう。泥水喫茶のママや油濱さんも出まーす。請うご期待。