つれづれぶらぶら

2/26(金)夜8時~BS12トゥエルビ公式YouTubeにてカセットテープミュージック無料生配信やるみたい!楽しみ!

『カープ女子養成講座Ver.2016』UPしました!

いやー、今年の夏は例年に増して創作意欲が湧かないわー。

なんせカープが25年ぶりに○○できるかもって雰囲気ですからね(まだ伏字なのは何が起こるか分からなくて下手にフラグ立てるわけにゃーいかんのじゃー)。

てなわけで、創作に振り分けるだけの脳味噌の容量が確保できないという現状なんすわ。まぁ元々、ダイ王はシーズンオフの野球ロス解消のために書いてたようなもんだしな。

で、今回のBOOK更新は、物語ではなくて「マニュアル本」。

こないだ当ブログにも書いたとおり、うちの職場の新人のTちゃんをカープ女子にすべく画策している私でして、まったく野球の知識がない彼女をハマスタに連れて行くために、事前にマニュアルを作ったですよ。

なんせ彼女は「野球って“表”とか“裏”とかよく言いますけど、どういう意味ですか」って聞いてくるぐらいだからね。こりゃー基本的なルールぐらいは整理してやらないとな、と。

そらまぁ、私だってそんなに野球のルールに精通してるわけじゃないからね。野球経験者に聞けばもっと詳しい話が聞けるんだろうけど、逆にあんまり難しくなり過ぎてもハードルが上がっちゃうし。

ルールはまぁ、試合の流れがぼんやり分かる程度でいいかなφ(..)カキカキ…

あ、初心者にはスタジアムでのマナーとか応援の仕方とかも必要な情報だよねφ(..)カキカキ…

ってか、本来の目的はカープの選手に興味を持ってほしいわけだから、選手の簡単なプロフィールとかもφ(..)カキカキ…

…そんな感じで書きまくっていたら、ハッと気がつくと、A4サイズの紙に22ページもの大作になってしまっていたというね(;´∀`)

で、せっかくここまで書いたんだからUPしようと思って、Tちゃんにも許諾を得て、ちょっとずつBOOKに転記しておったわけなのです。

でも書いてる途中でまた色々と書き足したい欲求が湧いてね。Tちゃんに渡したものよりもさらにボリュームUPしちゃって(;´∀`)

( ゚д゚)ハッ!このままではいつまで経っても完成しないじゃないかッッッ!と気づきまして、とりあえず現状で一応の完成の形を取りました。

でもまだ完結表示にはしない。だってやっぱりまだまだ全然書き足りない。

つーか今シーズンの出来事についても書きたくてたまらない。

だって新井さんの2000本&300本とか、黒田さんの200勝とか、セイヤの神ってる伝説とか、アレとかコレとか、…もしかしたら最後に○○があるかもしれないし…。

そんな、ね、どんな感動物語を作り出そうと思っても到底かなわない感動に次ぐ感動のシーズンなんだもん、この2016シーズンはッッッ!

というわけで、とりあえずの“仮”完成という形ですが、お暇があったらちらっと覗いてみて頂けますと幸いです。

『ダイ王』のサブテキストにも使えるよ!と、ちゃっかり『ダイ王』の宣伝もしておくのであった…(;^ω^)