つれづれぶらぶら

旅行記はちょっとずつ仕上げていきます。お楽しみに~。

仮面ライダーコンボバース(笑)

…をご存知でしょうか。

 

え?仮面ライダーバースなら知ってる?

 

ちゃうねんちゃうねん。伊達ちゃんと後藤ちゃんが変身するアレちゃうねん。

 

コンボバースやねん。コンボバース。

 

知らんかー。せやろなー。しゃあないなー。

 

 

だって、うちの息子(四歳)が勝手に作ったライダーやもんwww

 

 

いやまぁ、男の子って三歳過ぎたら特撮ヒーローのことしか考えてない、ってアレ本当だね。

もうね、ちょっと目を離したらすぐ変身しよんねん。すーぐ変身。隙さえあれば変身。寝言でも変身。へんちんっ!!!

 

で、三歳ぐらいの頃は既製のライダーとかをそのまんま真似してるだけだったんだけど(「へんちんっ、たっとっばっ、たとばたっとっばっ♪」)、四歳になるとそれだけじゃ物足りなくなるんだな。想像力もとい妄想力が増してくるんだな。

で、なんらかのオリジナル設定を作り始めるワケよ。

かっこよく言えば【創作の萌芽】ってヤツですか。そんなかっこええもんちゃうけどな。

 

それで、ひっきりなしに思いついた設定を説明してくれるんやけど、初めの頃は妄想が安定してなくて、使い捨ての設定だったんですよ。

 

ある時は、

 

【L仮面ライダーX】は携帯で変身する虹色のライダーで、アレックス電車に乗る。アレックス電車にはブビタロスとかエラタロスとかジャージャータロスとか乗っている。必殺技はビームマックス。

スーパー変身すると【仮面ライダーRXX】になる。ガオ恐竜に乗る。ガオ恐竜は高さ1メートル長さ4メートルの車にもなる。

 

またある時は、

 

仮面ライダークロスファイヤー】という黒い仮面ライダー。必殺技はゼクロスゴチン(地面を思いきり殴る)。

スーパー変身すると【仮面ライダークロスファイヤーゲート】になる。

 

…などなど、多くのオリジナルライダーを生み出したあげくに生まれたのが【仮面ライダーコンボバース】。

詳細の設定は毎日変わるんだけど、名前は固定されたんだよな。

相棒の名前は【ニンジャファイヤー】で、どうやらこちらも仮面ライダーらしい。ニンジャファイヤーは優しくて怒らないがすごく強いらしい。

 

機嫌がいいと主題歌も歌う。

「あしたをめがけてー♪」

 

劇場版も何作も作られているらしい。

 

 

 

 

…あくまでも、息子の脳内でw