つれづれぶらぶら

記事の更新順序が時系列に沿ってなくてごめんなさい。映画の感想はどうしても時間を空けずに書きたいのよねん。

実家に帰らせて頂きます・2~やっぱカープが好きじゃけぇ~

地元の友達と会って喋っていると、彼女がしみじみと「新球場はええよぉ~」と言う。

旧球場にも愛着があったが、やはり新球場は広いし綺麗じゃし売店も食事処もトイレもよぅけあってホンマええよ(旧球場は狭くてボロくて食事処はうどんくらいしか無くてトイレが少なかった)と力説されると、そりゃー行かにゃーいけんのぅ、と思うのである。

さっそく調べてみると、試合の無い日も球場を開放し、球場内施設の見学ツアーをやっているらしい。

うちの両親も是非見たいとのことで、またまた4人で広島駅横の新球場こと【マツダZoomZoomスタジアム広島】に行く。

 

広島駅から球場までの道には、世にも珍しい【赤いローソン】がある(笑)

f:id:sister-akiho:20200202160407j:plain

マンホールの蓋にもカープ坊やが。

f:id:sister-akiho:20200202160420j:plain

そして着いたぞマツダスタジアム

f:id:sister-akiho:20200202160435j:plain

見学ツアーが始まるまで、売店やらカフェやらを冷やかして歩く。カフェで頼んだカプチーノの上にもカープ坊やが。

f:id:sister-akiho:20200202160447j:plain

見学ツアーが始まり、ガイドのおじさん(めっちゃ広島弁)の後について、普段はなかなか入れない場所などを見て回る。

 

記者室からの眺め。ちなみに私が座った席はスポニチさんの席でした。

f:id:sister-akiho:20200202160508j:plain

新球場は多彩なバリエーションの指定席がたくさんあって、それを見るだけでも楽しい。 大勢で貸し切りできるパーティーフロアや、大きなマットレスに寝そべりながら観戦できる【寝ソベリア】、なんと観戦しながらバーベキューができる【びっくりテラス】、半地下からグラウンドを仰ぐスポーツバー、一番高価な【内野砂かぶり】など、どれもこれも予約したい気持ちにさせられる魅力的な施設ばかり!

 

非常口を示すプレートもやっぱりカープ坊や

f:id:sister-akiho:20200202160521j:plain

ベンチにも入れてもらいました。うおー!いつも此処に野村監督やらマエケンやらが座りよんかー!

f:id:sister-akiho:20200202160536j:plain

ベンチからの眺めはこんな感じ。

f:id:sister-akiho:20200202160551j:plain

ブルペンにも入れてもらい、予定時間60分を大きく上回る75分ほどの楽しいツアーでした。

f:id:sister-akiho:20200202160606j:plain

それにしても、やっぱり此処で実際に試合が見てみたい。カープ名物スクワット応援がしたい。

そして今年こそ悲願のAクラス入りを! 頑張れ僕らのカープ