つれづれぶらぶら

旅行記はちょっとずつ仕上げていきます。お楽しみに~。

「白衣眼鏡」以外に思いつきませんが。

トミーの日記にて、作品を四字熟語にする、という面白い試みをしていらっしゃいまして、「阿鬼叫喚」という四字熟語が挙がってたんだけど、コレはアレか、やはりアレですか(笑)

違うのんを考えようと思ったんだけどあまりにも阿鬼叫喚が秀逸すぎたのでコレはもうソレで。

 

だとすると、アレは「清純裏腹」だろうか。ソッチは「重婚上等」ぐらいでええんかな。

あ、アッチはもう、ね。語るまでもなく、っていうか表題に(Ry

 

ネタを流用してすんませんでした。つか見た瞬間かなり笑ったんでね。あはは。

 

***

 

去年、蓼科で購入した黒百合の球根(2個)が、今年も小さな花をつけました。

去年は2本のうちの1本にひとつだけ花が咲いて、もう1本は咲かずに枯れて、まぁこんなもんか、と花が終わった後の球根を捨てるつもりでアパートの庭の隅に埋めて、咲かなかったほうの球根はそのまま鉢の中にほったらかしておいたら、春になったら芽が出た。しかも株が増えてるし。

 

で、庭の(去年ひとつ咲いた)ほうに、3つ花が咲いたというワケで。

 f:id:sister-akiho:20200202154829j:plain

 

非常に地味な花なんだけど、よく見ると可愛いんよ。

 

f:id:sister-akiho:20200202155006j:plain

 

鉢植えの(去年咲かなかった)ほうは、2株に増えてすくすく育っているんだけど、未だツボミ無し。これはもしかしたら花がつかない株なのかもしれない。黒百合にそういう区別があるかどうかはよう知らんけど。

でも、何かを育てるというのは楽しいものです。

当面の楽しみは、春に買ったバラの苗にいつ花がつくかということ。早く咲かないかなー。

 

***

 

1ヶ月に1回ぐらい、家族で焼肉を食べに行くのね。食べ放題の。

お肉もがっつり、キムチも冷麺もカレーも、ついでにアイスや綿菓子も食べ放題というね、それはもちろん嬉しいのだけれども、そのお店に通う理由はもういっこあるんです。

 

その焼肉屋の店長さんに惚れてるんです(≧v≦)

 

あのねあのね、とにかく声が素敵なの。他の店員さんの声に混じっててもすぐ分かる「いらっしゃいませーーーーえ!」という太い声。

んで、毎回きちんと笑顔で「いつもありがとうございまーーーす!」と挨拶してくれる。

その笑顔が素敵なの。胸キュンなの。

 

ちなみに誰似かというと、

 

 

 

 

 

 

アンパンマン」。