つれづれぶらぶら

楽しい楽しいお出かけしてきます。お土産話たくさん持って帰るね。しばしお待ちを!

入院なう(5日目)

病院だと、特にやることもないしテレビもあんまりつけないし(有料なのでつけっぱなしにはしない)で、息子めちゃめちゃ早寝遅起き。夜の8時前にはうとうとし始め、朝は8時くらいまで寝てる。オウ12時間睡眠かよ(/ロ゜)/

 

母ちゃんはそんなに長寝できないんで(夜に看護婦さんが様子見に来たりすることもあるしね)こうやってブログ書いたり、「鯉速」でカープ選手のFA状況を確認したり(大竹~残留してくれや~)、まぁそんな感じで、まったりと過ごしてますなう。

 

そういえば昨夜(10日夜)に千葉で地震あったじゃないですか、アレで茅野市も震度2くらい揺れたんですけどね、いやー怖いな病院で地震とか遭遇したらヤバいよなーとドキドキしながら寝ていたら、夜中にいきなりドーーーンという大きな音とベッドを揺るがす震動がッッッ!

 

ななななななななナニ?!

 

と跳ね起きたら、隣で寝ているはずの息子がいないッ!

 

そしてベッドの下から、

 

「…ぃたあーーーいいいいい」

 

という泣き声が…(´Д`)アーア…

 

ベッドには半分柵があんのにどうして落ちるかね。謎じゃわ。

 

呆れながら息子をベッドに戻し、んでまた寝る。

 

…しばらくして、また不意に目を覚ますと(私ゃいつも眠りが浅いんですよ)、隣の息子がふわっと起き上がり、ふわふわふわーとベッドの上を歩いてわざわざ柵のないところに移動しようとしてやがる!!!!!

 

アホかぁー!オマエわぁー!!!

 

絶賛寝ぼけなうな息子のボディに怒りのラリアットかまし、布団の中に引きずり込む。まったくもー。油断も隙も(`д´)アリャシナイ

 

まぁそれはさておき、昼間はホント~にひまひま。

一応まだ安静にしとらんといけんので、タイムレンジャー見たり(確かに異端だよねコレ)、談話室から絵本やら漫画やら借りてきて読んだり。「のだめカンタービレ」やっぱ面白いなーと思いつつ読んでたら17巻までしか置いてないという。ふぉぉ!なんて中途半端なところで…(=_=;)

 

夕方、看護婦さんに「まだ安静にしとかんといけませんかね?」と尋ねたら、「走ったりしなければ、中庭を歩いたり談話室で遊んだりする程度はイイですよー」と言われる。やったぁ!

これで明日からは、終日ベッドの上の暮らしから少しは解放されるかなー\(^O^)/