つれづれぶらぶら

さん♪さん♪さん♪太陽の光♪さん♪さん♪さん♪三連休♪

入院なう(9日目)

明日は最終検査なので、今日で入院生活はおしまい。

朝から医師や看護師やスタッフさんが入れ替わり立ち替わり「明日検査したらウチに帰れるねぇ」と息子に声をかけてくれる。

よかったねぇ、よかったねぇと皆は笑顔でねぎらっているのだが、如何せん、息子の耳には前半の「明日検査」のトコしか入ってこないらしく、その都度、青ざめた顔で「…あした、ちっくん?」と聞き返している。

「あー…うん、そうだね、でも最後だから頑張ろうね」という女医の言葉は息子の「ちっくんやだちっくんやだいたいのやだー!」に掻き消される。ああ、見慣れたこの光景よ(´Д`)ヤレヤレ

 

ま、それは明日のお楽しみ(?)として、今日はホントにひまひまだったので息子はのんびりお絵かきを楽しんでいた。

 

息子「ママー、できたよー」

私「んー?何がー?」

息子「これ!見て!」

 

f:id:sister-akiho:20200202143246j:plain

 

…なんじゃこりゃ。

 

息子「ヒーローだよ!」

私「…へぇ。名前は?」

 

【以下、息子の説明】

・彼の名は“ゼンロン”である。

・バッタと雷の力を持つ新ヒーローである。

・“フロビ博士”が研究所にあったバッタのベルトを、青年“ヒトヤ トモヤ”に付けた。

・その時、稲妻と雨雲の力がベルトに宿った。

・トモヤは自ら志願してゼンロンに変身する道を選んだ。

・炎の腕輪をしている。

・雨雲の翼を持つ。

・基本的には素手で戦うヒーローである。

・唯一の武器“ソウガイ剣”はバッタの力を持つ。装着時にはベルトから波が噴き出す。

 

…だそうです。いやぁ、久々に息子の空想ヒーロー設定をメモったわ(最近めんどくさくて聞き流してたから)。

 

後はお散歩したり、ご飯を完食したり、テレビを見たりしてだらだら過ごす。もうね傍目には全然病人には見えません。

結論は明日の検査次第だけど、結果が良好なら普段通りの生活に復帰してよいとのこと。とはいえ、いきなり保育園に連れていくのも怖いのでしばらくは自宅で慣らし療養するつもりだけどね。

 

とりあえず母親はせっせと不要な荷物を片付ける。ふー。明日は忙しくなりそうだぞー。

 

てなわけで、今宵は早めにおやすみなさい(v_v)zzz