つれづれぶらぶら

さん♪さん♪さん♪太陽の光♪さん♪さん♪さん♪三連休♪

入院なう(7日目)

茅野市街地に今年最初の雪が舞いました。

いよいよ長い長ーい冬の始まりです。ふぅ。(´Д`)ヤレヤレ

 

私ゃなんで好き好んで(以下略)

 

まぁ、それはさておき、入院生活も一週間が経ちました。発熱してからざっくり10日か、長かったなぁ。

 

川崎病の回復期には【指の皮が剥ける】という特徴があり、ウチの子には今まで出ていなかったので医師もどうかなぁ的な目で見ていた(必ずしも全員が剥けるわけではないのだが)ところ、親指の先から丸く剥け始めたので、あ、やっぱり川崎病で確定でしたね的な、原因は不明ですけど結論がはっきりしましたね的な、医師も親も妙にホッとしたり。だってホラ、川崎病じゃなかったら何だったん?今までの治療は的外れだったん?という疑惑が生じるじゃないですかァ(´ヘ`;)

 

で、とりあえず最終検査を金曜日にやりましょう、それで良好なら即日退院、その後は定期的に経過観察と、では保育園への復帰はいつ頃ならオッケーですかなどなど、諸々の打ち合わせをして。

で、とりあえずのエンドが見えてきたので、なるべく荷物を増やさない方向で整理を始める。まぁ、入院延長の可能性もゼロじゃないんだけど、先生方の態度からすると、その心配はほとんどしなくてよさそうだし。

 

…しかしながら、ちょいと疲れが出てきたぞ、私ゃ(;´∩`)

 

3回目の引っ越しで、ソファーベッド付きの部屋になったのはいいものの(息子と同じベッドで寝てると狭いわしょっちゅう蹴られるわで満足に寝れなかったもんで)、ソファーベッドとゆーのもこれはこれで硬くて寝づらいもんですなぁ。やっぱり畳に布団大好き派なもんで、慣れない環境下でのベッドは安眠できない。眠りが浅くて、息子の寝言やら隣の新生児の夜泣きとか看護婦さんの足音とかで目が覚めることしばしば。なおかつ一度目が覚めると寝付きが悪いんだ私ゃ(´ヘ`;)

 

そんなコトもあって昼間もだいぶお疲れモード。義母が来てくれている間は息子の相手はお任せしちゃって、ひたすらボーッとして過ごす。

むうう、これも後少しなんじゃけぇ。後少しなんじゃけぇ頑張らにゃ。

 

「のだめ」が中途半端なとこで終了してしまったため、今日は「もやしもん」を読む。でもこれも5巻までしか置いてないとゆーね…ああ…( ̄Λ ̄)