つれづれぶらぶら

5月の反射炉ビヤ行きますよー!酔い蛍グループの皆さんにまた会えるかな?

息詰まる世の中だからアニメを観よう

火曜日ですねー。

なんかねー、最近は気持ちの晴れないことばっかりで、テレビを点けたらますます滅入ることばっかりで、なんかねー、心が弾むことが少ない気がしますねー。皆さんはちゃんと笑えてますかー?

こんなときこそ、火曜日の呪いを発動しよう。あ、初めてお越しになった方には何のことやらお分かりにならないと思うんですが、当ブログでは、火曜日になると、広島テレビで放送中の超弩級マイナーミニアニメ『おしゃべり唐あげあげ太くん』をプッシュしなければならないという謎の呪いがかかっておるのです。広島弁で超ローカルネタをべらべらしゃべる唐あげのアニメです。まぁええけ、観んさい。


www.youtube.com

ちなみにフィッシュスチックは広島市西区草津港の水産練り製品製造メーカー「大崎水産」のカニカマです。確かにちょっと言いづらいんじゃけど旨いんよ。スチ郎を味方につけたら大崎水産さんが「ターチンターペータイウーホンコイハー」のスポンサーになってくれんさるかもしれんよ、あげ太。 

sister-akiho.hatenablog.com

あと、こっちもね。


www.youtube.com

あげ太にしてはちゃんとネタを作ってきたなという……、広島はミュージシャン多いけぇこの手のネタは作りやすいよのー。ただ、以前あんだけTEEさんにお世話になっとったのに無視してええんかいのwww

sister-akiho.hatenablog.com

 

ミニアニメといえば、やっぱり「みっちーのアニメ」っすね!最近、あっちでもこっちでもやたらとウメさんの声を耳にするなという気がします。ファニムビさん大活躍ね。

まずは、前にもご紹介した「カシューナッツと柿の種の恋物語」の最新の展開。

sister-akiho.hatenablog.com

禁断のお忍びカップルの掛け合い漫才的な会話劇をたった1枚のイラストだけで魅せるという内容だったのが、ここへ来てまさかの新展開。なんと、予想外のゲーム実況動画になっちゃったwww


www.youtube.com


www.youtube.com

私、ゲーム実況動画ってそれほど興味なくて、他人がゲームやってんの見てても「ふーん」ぐらいの感想しか抱かないってのに、この2人の掛け合いが楽し過ぎてたまんねぇぇぇ!!!「せめてお醤油とかないの、和歌山とかの」とか!!!

あと、「ナミちゃんとミーコさん」の新作も可愛いよー。


www.youtube.com

 

で、みっちーさんのチャンネル以外でもファニムビさんのアニメを見ることが多くなったわ、本当に。やっぱモモウメ効果なのかねー。

例えば、ドラマ『TOKYO MER』とのコラボアニメ、『GO!GO!TOKYO MER~緊急事態と戦う仲間達~』。現在、TVerで全話観れます。元のドラマ観てないけど面白いー。


www.youtube.com

 

それから、最強ジャンプの不条理ギャグ漫画『激辛!カレー王子』のアニメ化とか。


www.youtube.com

 

それから、日本で働くフィリピーナ向けのアニメシリーズ『マイカジャスミン』は、ノリが完全に『スナックあいまい』と同じ。フィリピン英語だけどなに言ってるかちゃんと分かるので見てみてー。


www.youtube.com

 

みっちーさん以外では、最近、息子に教えてもらった「からめる」さんのチャンネルが面白くてちょいちょい観てます。からめるさんはコロコロコミックで連載を持っているギャグマンガ家さん。カービィの可愛い絵本とかも作ってるの。絵は可愛いけど動画はナンセンス炸裂。どれも短いからあっという間に観れちゃうよん。クセになっちゃうのでたくさん観て観て。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

あと、さっきたまたま見つけた「無地むーじ」さんの動画が面白かったです。石膏像のOLという設定が既にぶっ飛んでるのに、それを淡々としたメイク動画ふうに仕立てているというアイディアがまず凄い!


www.youtube.com

朝のメイクアップ風景があるかと思うと、夜のメイク落としからのメンテナンスという、石膏像OLならではの日常もあって、こっちも楽しいです。っていうか本当にこれ、私は何を見せられているのだろうwww


www.youtube.com

多分だけど、これ実写で撮ったメイク動画をトレースして描いてるのかな。動きが女性っぽくていいですよね。しかし人間の女性は接着剤で手首は直さないけどさwww