つれづれぶらぶら

さん♪さん♪さん♪太陽の光♪さん♪さん♪さん♪三連休♪

興味ない話題に対する最も不愉快なリアクションとは?

夫婦仲は非常に良好な私達ですが、旦那は、私の「ある性格」にちょっと困っているのだと言うのです。

 

何が、かと言うと、それは私が、

 

【旦那にすぐ“無茶ぶり”するから】

 

なのだそうです。

 

 

それは例えば、薄曇りの日曜日の朝。

 

私「出かける前に布団干しちゃおう。帰ってきてから取り込めばいいし」

旦那「やめときなー。今は晴れてるけどもし雨が降ってきたら最悪じゃん」

私「言い方が駄目。もっと、犯人を追い詰める杉下右京みたいに言って」

旦那「あっ、あなたはっっ、雨が降ったらっ、布団がずぶ濡れにっ、なるとっっ、考えないのですかぁぁっ!恥を知りなさいっ!」

私「あはははは。似てる似てる」

旦那「…急にネタ振るの止めてくんないかな…」

 

 

まぁこんな感じでだ、すぐに「物真似やって」とか「このお題で考えて」とか簡単に投げちゃうからなのだろう私が。

だってぇ、いつ投げても必ず的確に返してくれるんだもぉん♪

 

 

で、ある時、ふと思いついて「あるお題」を投げてみたのね。

 

私「あのさ、話し相手の話題にまるっきり興味がない時にやる、最も【感じ悪いリアクション】ってどんなだと思う?」

旦那「感じ悪い?」

私「そう。もうね、一瞬にして相手に殺意を抱かせるぐらいの感じでヨロシク」

 

我ながら、なんつー無茶ぶりだこと。

 

しかしながら、ここで例えば、

【つまんね、と言う】とか、

【うるせえ、と言う】とか、

はたまた【無視する】とか、

そーゆー凡庸な回答は却下である。ダメダメである。だって、つまんねえからである。いや、確かにそりゃリアクションとして充分に感じ悪いんだけどね。

 

で、そう問われたウチの旦那様は、ちょっと考えたかと思うと、いきなり首を前に出し、2、3回縦に小さく振りながら、こう言いました。

 

 

 

「くるっくー」

 

 

 

…どうです!

瞬間的に相手の後頭部をクリスタルの灰皿あたりで殴打したくなりませんか!www

この【かなり小馬鹿にされた感じ】がイイのよねー。さすが旦那様だわ。

 

さぁ今日から、つまんない話題には、小鳩のように呟いてみよう。くるっくー。

 

 

 

文字数余ったから、本日のウィザードの感想を書こうかと思ったけど、瞬平くんと少年の服装が被ってたコトが気になったぐらいで…以上。