つれづれぶらぶら

さん♪さん♪さん♪太陽の光♪さん♪さん♪さん♪三連休♪

やっぱりカブトが大好きだ

息子が風邪をひきましてね。

つっても元気そのもので、鼻水垂らしながら笑っとりますが、そうは言っても保育園に行かせるわけにいかんので、私も仕事を休んで、家で様子をみているわけなんですが……男の子を持ってる人なら分かるっしょーが、元気な病人をおとなしくさせることの難しさったらないない。

お菓子を買ってやりーの、ココア飲みたいゆーたら作ってやりーの、かぼちゃペーストとレーズン入りのホットケーキを焼いてやりーの、至れり尽くせり……でもまだ足りないという。

そんな時には最後の手段。

レンタルビデオ】!

うちは普段ビデオを見せていないので(ビデオを与えるとそればっかり見るんで)、たまーにレンタルビデオ屋に連れていくと大喜び。

で、何が見たいのかと聞くと「カブト見ゆ」と言う。

ほー。カブトか。それはママも久しぶりに見たいのよね、と心の中でひっそり呟きながらDVD1巻(1~4話)を借りて、暖かい部屋で一緒に見る。

仮面ライダーカブトといえば(オキニ雑記をご覧になればお分かりのように)私が一時期どどどハマりにハマりまくった特撮ドラマ。

そして今においても、私にとっては、Most favorite 仮面ライダー

ベストオブ仮面ライダー、とは言わない。作品的には万人向けとは思わない。他人に勧めるんやったら電王かオーズにするわい。あくまでもフェイバリット。個人的に、好き。

なんせ、初めて見たのが6話だか7話だかで、日曜の朝に寝ぼけまなこでテレビつけたら、いきなり耳に飛び込んできた台詞が「矢車さんの豆腐を返せ!」でしたからね。

………は?

…今、豆腐っつった?

これ…仮面ライダー…だよね?

鳩豆くるっくー状態で見続けたら、仮面ライダーのくせに料理対決とかしてやがんの。

しかも料理のシーンにやたら気合い入ってやんの。

まだ、ね、1巻のあたりはまだマトモなんですよ。回を追うごとに、新レギュラーが出るごとに、どんどん変な作品になっていく。

「伝説の包丁」回は未だに私の中で最大の衝撃(笑撃?)ですよええ!

天道・加賀見コンビもいいけど、田所・岬チーム、地獄兄弟、大介&ゴン、坊ちゃまとじいや等、個性むきだしのキャラクター達もいいし!

もちろん私のイチ押しは加賀見パパ&三島コンビ!

好き!めっちゃ大好き!