つれづれぶらぶら

今日一日頑張ったら3連休!お楽しみを用意しているのでめっちゃワクワク。おしごとがんばろ。

息子が5歳になります

誕生日は23日ですけどね。

明後日は私が会議に出席するために上京するので当日にお祝いできんのです。

てゆーか平日は色々と慌ただしくて、のんびり食事とか用意できないので、今日行うことに。

 

で、前日に「お誕生日プレゼントなんか欲しいもんある?」と聞いたら(ただし変身ベルトとかプラモデルはダメじゃと念を押す)、「ガラゴがいいー」と言う。

島田ゆか『バムとケロ』シリーズの関連作品の絵本である。うん、それはママも欲しいな。よしよし許可。

 

で、今日。

 

朝、窓を開けたら、

  

ちょッ待ッおいッまた雪かよーッッッ!!!

  

ざんざんと雪が舞っております。おーおー、既に車の屋根にどっさり載っとるぞ。

 

秋「ウチゃなんで好き好んでこがぁな寒いトコに嫁いでしもぉたんじゃ」

観「そりゃーおめさんが福岡の男を捕まえるとかさんざん言ってたくせに捕まえなかったからずら」

 

↑この会話は我が家では冬の間ずっと繰り返されるので、現在では、

 

秋「なんで好き好んで以下略」

観「福岡の男を以下略」

 

という短縮形で交わされておりますwww

 

…ぐすん。福岡県民になりたかったよぅ(福岡大好き)。

 

ま、そんな馬鹿話は置いといて、ウィザードを見たり(石田監督ー♪)しながら家事を夫婦2人でテキパキと済ませ、昼御飯は外食でいーよね、せっかくだから子供が喜ぶハンバーグ屋さんにしようかーなんて言い交わしつつ、近場のBIGBOYに向かう。

すると息子の誕生月サービスということで、デザート一品無料サービス&花火のもてなしを受ける。ラッキーv(o^▽^o)v

 

その後は本屋に寄って、約束通り『かばんうりのガラゴ』と『うちにかえったガラゴ』の2冊を購入して帰る。

  

かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ

  • 作者:島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: 大型本
 

 

晩御飯は、旦那の料理日記にも以前書いたけど、我が家の祝い膳は「パパ特製ふわとろオムライス」と決まっているので作ってもらう。

明らかに昼食でカロリーオーバーしているので、おかずは寒天ナムルと生野菜だけのシンプル仕立て。

今年はケーキもやめて、フルーチェのバナナ添えをデザートにする。息子もオムライスですっかり腹一杯とみえて、それぐらいで充分だよボク的な顔をしてるしな。

 

ともあれ、愛する我が子は5歳まで何事もなく健康に育ちました。

これから先も色々あるだろうけど、頑張れ!息子よ!