つれづれぶらぶら

さん♪さん♪さん♪太陽の光♪さん♪さん♪さん♪三連休♪

水族館とヒーローと野球な休日〜その1【水族館編】〜

久しぶりの家族旅行でございます。

 

つっても、一泊二日なんだけどね。

 

たまたま、仕事のつてで東京ドームの巨人広島戦のチケットを格安で入手できたので、せっかくだから土日を使って家族旅行しましょうと。

 

んで、野球は日曜日なんで、土曜日は息子の好きな水族館にと思い、横浜は八景島シーパラダイスに行きましたー。

 

シーパラは2年ぶり?3年ぶりかな?前に来た時はまだ息子が小さかったっけなー。

 

チンアナゴはやっぱり可愛いっす。

f:id:sister-akiho:20200201233619j:plain

写真では色が分からないけど、チンアナゴの向こう側にいるイソギンチャクは花弁部分が蛍光ピンクで、光ファイバーのオモチャみたいだったよ。

 

前にはなかった新しい施設【うみファーム】は、湾の中に設けられた体験型施設で、魚を捕まえて食べる、という食育をテーマに………簡単に言うと、釣り堀です、ハイ(^_^;)

別料金で竿を借りて釣り堀に行くと、まぁ簡単に釣れるわ釣れるわアジが。糸を垂らすとすぐに食いついてくる。入れ食いにも程があるだろってぐらい。

で、基本的にリリース不可、釣った魚は必ず食べてくださいというルールなので、5匹も釣ったところでもう止めとこね、と。あっという間でしたわ。

アジフライに調理してもらって食べました。美味かったっす( 〃▽〃)

 

それから前にも行った【ふれあいラグーン】へ。

ここはその名のとおり、磯遊びなどができる施設なんだけど、息子は大喜びで磯へドボーン。ズボンびちょ濡れ。ああーもう。それにも構わず他の子供達に混じって魚を追いかけてびちょびちょびちょびちょ。もうパンツまでずぶ濡れ。もう知ーらないヽ(^o^;)ノ

 

しっかり水族館を堪能したら(パンツとズボンを履き替えさせて)、本日のお宿のある東京は神田へ。

 

で、宿に着いて一息ついて、まだ時間が余っているので、私の独断で銀座へ行きました。

なんで銀座かっつーと、広島県のアンテナショップ【Tau】があるのです。前からね、どんなんかなって気になってたんです。カープグッズも扱ってるそうだしね。

 

で、晩御飯はTauの中のお好み焼き屋さんで。久々にお好み焼き(言わずもがなですが広島風ですよ)を食べて美味しかったっす。

 

 f:id:sister-akiho:20200201233724j:plain

職場へのお土産は【カープうまい棒】にして、自分へのお土産は【カープふりかけ】。

ちなみに【カープエナジー】というドリンクがあったので気になって買ってみましたが、えとね、うん、まんまデカビタの味でした。はい。