つれづれぶらぶら

お熱さがったお。元気だお。

野球8割、その他が2割

野球の季節が始まるとブログの更新が低調になる。いつものことです。仕方がないんです。脳みその容量がただでさえ少ないのに、その大部分がカープのことを考えるのに費やされてしまう。そんなヤツです。通常営業です。じゃあ開き直ってカープ応援ブログにしてしまえばいいんじゃないかと考えてはみるものの、それもなんだかなぁという感じだし。まぁいいや。

 

そうそう、カープといえば、我らが「ファッションセンターしまむら」さんが、今年もやっぱりプロ野球コラボ商品を出してくれました。

jocee.jp

しまむらは、これまでにもプロ野球コラボTシャツとか靴下とかを出してくれてて、私もそのたびに財布の紐を緩めてしまうわけなんですけど。

今回は、敷パッドと枕、折り畳み座布団をまとめて購入しました。もちろんスラィリー柄っすよ。

敷パッドは、スラィリーがどどーんと等身大ででっかく印刷されたものと、細かい柄が全体に印刷されたものの2種類があって、どっちにしようかなーと考えたものの、スラ様に添い寝されるのはちょっと夢見が悪そうな気がして(ごめん)、総柄のほうにしました。

枕は少々柔らかすぎるし、折り畳み座布団は固すぎるという不満がなくはないんだけど、まぁそこはカープ愛で乗り切れるってもんよ。

 

***

 

そういえば、『娚(おとこ)の一生』の映画版DVDを借りてきた、ってとこまで話して、その結果を書いてなかったんだった。

トヨエツがエロかった。

それ以外に特に感想なし。ヒロインの設定を変更したのはちょっと感心しなかったな。物語を簡潔にしたかったんだろうけど、あれじゃヒロインが受け身すぎて主体性がない…(-ω-;)

まぁ、トヨエツがエロかったから許す。もうそれでええやん。

 

***

 

『モモウメ』が相変わらず面白い。最近はもうこればっかり観てる気が。


深夜労働に時間外労働?こんなグループチャットなら逆に許す。<【SNSアニメ】モモウメOL編>

LINEやってないけど、このFC2スタンプがもし本当に出たらちょっと欲しい。何の役にも立たないけど(;^ω^)

 

***

 

本日はカープ負け。うーん惜しい。でも雨の中お疲れ様でした。皆に怪我がなくて良かった。もう少しでマツダスタジアムに戻ってこれるけん、選手の皆さん頑張ってね。応援しとるけん。